笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年04月29日

男のおしっこ事情

GWウイークですね。


わたくし、実家にてだらだらとテレビの再放送など見てすごしているんだけど、、、、



男性中年アナ(ジャーナリスト)が、集まってる番組を見てます。



徳さんとか、露木さんとかその他もろもろ・・・
(あ、みのは出てないよ。みのもんたは嫌われてるんだね〜きっと。)(笑)


さてさて・・・そんなかで、



男の3割が、洋式便所で座っておしっこするというのが取り上げられてました。




まあ、そんなんはどうでもいい。


これ見てて・・・・・











































うちの亡きばあちゃんは、

立っておしっこ

してたなあ・・・・







ということを思い出しました。(爆)



畑とかいったときに尿意を催すと、決まって溝に行き、溝をまたいで、立った状態で、体だけ前にかがみ、






シャーーーー♪




と出してた。(笑)
そして、、、、





すっきりしたわ〜〜♪





って感じで帰ってくるのでした。



このばあちゃん、ゴキブリが飛んでくると、ぱちっとたたいては、それだけでは終わらず、人差し指と親指で、ゴキブリの首を
はねるという妙技まで披露してました。





う〜〜ん。明治の女は強かった。(笑)


って感じですね。




まあ、そんなことはどうでもいいか・・・。



ちなみに僕は、洋式便所でも立ってやる派ですね。




そして・・・・幼い頃の明治のばあちゃんしっこネタが出たから
暴露すると・・・・




幼い頃・・・・















































畑でうんこ経験派です!!(大照)




(う〜ん。畑でうんこ=の・ぐ・そ♪っていうのね。)





あのばあにして、この孫ありって感じでしょうか!?(笑)





あ・・・・やっぱ田舎っていいね。


(こんな感じで締めて見ました。みなさんGW楽しんでください〜〜!!)



posted by 太郎ちゃん at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃましま〜す☆
3回目かなぁ? なぜかお気に入りにこのブログが残っておりまシテ・・・


田舎のおば(あ)さんは、私が幼い頃、
立って・・というか、オシリだけつきだして、
してましたね。。。

たくましい人たちです。。。

ちなみにウチのダーリンも
座ってするらしいです。
4人の女性(妻子ですケド)と暮らしているので
便座上げたままだと、
激しく非難されるから・・・?
と、本人は申しております。

ちょいと気の毒。。。




Posted by it at 2007年04月30日 20:42
itさんコメントありがとうございます!

お気に入り登録してくれてるんですね〜。
ありがとうございます。

最近は、以前ほど更新も出来なくて勢いで書いちゃってるんで、以前に比べるとちょっと、パワー不足なんですが、これからもぼちぼちやっていくので、ちょくちょくのぞいてやってください!(^^)


それにしても、やっぱりいてるんだね。
たってやるばあさん。(笑)


それにしても、昔の人たちの、逞しさ見習わないとね。って思う今日この頃です。
(決しておしっこやうんこのことじゃなくて・・・)(笑)
Posted by 太郎 at 2007年05月01日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。