笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年04月26日

りぼん(堀ちえみ)

りぼん.bmp




今回は、久々に80年代を更新で、曲は、堀ちえみのこの曲、
「りぼん」にしてみました。



(なんかちょっと春っぽいような気がして・・・・)




堀ちえみというと、スチュワーデス物語のイメージと、































ぽんぽん子供生む、


肝っ玉かあちゃん♪



(あ、、、この表現、確か昔、グッピーのことかなんかで記事にしたな〜)


※グッピーを買う!!

http://tarotarohosigold.seesaa.net/article/2381273.html



のイメージが強くて、代表曲というと、これっていうのが内容に思うんだけど、この「リボン」は結構な名曲じゃないかなと思います。


(当時、それなりに売れてたのに、これっていうインパクトのある代表曲がないんだよね〜。ちえみちゃん)





まあ、この曲は、名曲としても評価がたかいんですよね〜。





誰が、評価してるって!????









































近田春雄♪(ぼそ)




(だれやねん!!それ)





アハハ・・知る人ぞ知るやね。(笑)



これわかったあなたは、かなり歳食ってますよ〜(笑)

(昔なつかしの明星のヤンソンで、歌の評論やってたおっさん)









この曲、前奏の妙なアイドル踊りと、歌詞途中の、決めの言葉





ごめんね♪





のとこで、堀ちえみが、ぶりぶりに首かしげるとこが妙に好きでした。(^^)v






いや〜、それにしても、この当時、堀ちえみが、後に子供
をぽんぽん生む、関西のおばはんタレントになるとは思ってもなかったよな〜〜。(^^)




堀ちえみの正統派アイドル時代の動画を貼り付けときますので、
前奏の変な踊りと、「ごめんね♪」をお楽しみください!!


http://www.youtube.com/watch?v=1g1i13KJE7g&mode=related&search=



あ、、、、そういえば、当時、このりぼんの歌詞の



回転扉の向こう♪



て部分を・・・























か〜〜いてんベッドの向こう♪





なんて、大声で歌いながら、無邪気に学校から帰ってました。
(照)





















posted by 太郎ちゃん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 80年代! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40116405

この記事へのトラックバック
×

