笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年04月18日

通勤電車の中でふっとひらめいたたわいもないこと

今日も、残業でございました。




ふ〜〜・・・



ワシってさ、さほど働くことに生きがいを感じないタイプなのに、なんでこんなに働いてるんやろ!???



もしかして、ワシって・・・・





仕事好き!???




ありえんわ〜〜。(笑)






なんてことをボ〜〜と考えつつ、帰りの電車の中で、あほ面かまして、のってたんだけど・・・・・





なんか、他の乗客で、おじ〜のくせに、妙にハードボイルド系
にかっこつけてたおっさんがおって、かっこよく、





キメっ!!!




て感じで、颯爽と、席が空いてるにもかかわらず、座ることもなく、立っていたんですよね〜。



そのオヤジが、電車の急な振動で体勢崩して、コケかかった時の顔がすごく笑えました。




ふんがっ!!



って感じで、目から、鼻の穴、はたまた毛穴という毛穴が全開に開いたというようなあわてっぷりだったんですよね〜(笑)



ほんでもって、鼻の穴開いたくせに、その後、体勢を建て直し
何事もなく、またハードボイルドな、いかすぜ!!キザオヤジに戻ったのがとても、面白かった。




いや〜、役者やわ。プロ根性あるわ〜〜。



と、何故か、感心した太郎だったんだけど、この「役者やわ〜。」という関心から、ふっと考えたのが、この人でした。



























































ピン子.jpg




そう・・・われらが、



ピ・ン・子♪




(岡倉家の次女よ!!次女!!だいきっつあんの、娘であり、えなりのおかん)





ちょうど、ブログ更新しようかななんてネタもふっと考えたりもしていて、80年代の春の曲って考えてたもんだから、ふっと・・・あほなことを考えてしまいました。


















































赤いスイ〜トピン子♪



(原曲は、松田聖子の赤いスイートピーね)




ピン子が、この曲の歌詞のように、ピンクのかわいこちゃんオーラを出して、駅のベンチで、ぶりぶりに
行楽のおとんの肩にうなだれてるのを想像したら電車の中で、





フっ!!!きっしょ〜〜!!




と鼻で笑ってしまった太郎でした。(ハッ!!ワシもちょっと危ないおっさんや)




うん。うん。疲れてるねん。ワシ!!



なんておもいつつ、
結構HAPPYな気分で帰ってきた通勤電車ライフでした。




はてさて・・・・



最後に、ちょっと面白いピン子関係のHPを見つけたので
最後にそこのアドレスを入れておきますね〜。


飛んじゃってください!!




ピン子のお宝映像が見れるよ。(笑)


http://www004.upp.so-net.ne.jp/monamour/pinko1/index.html











posted by 太郎ちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39299639

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。