笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年04月12日

レッツゴーヤング

今回は、70年代後半から80年代にかけてNHKで放送されていた
歌番組(!?)





レッツゴーヤング





を取り上げてみました〜〜。




いや〜〜、懐かしいですね〜。レッツゴーヤング!!




アイドル全盛・歌謡曲全盛のころでしたよね。



僕は、聖子ちゃん好きになったので、80年頃から見だしたんだけど、日曜日の夕方楽しみでしたね〜〜。




レッツゴーヤングというと、「サンデーズ」っていうアイドル(予備軍っていうんかな)若い駆け出しのころのアイドルたちが
メンバーとなって、歌ったり踊ったりと、スクールメイツ張りのことをやっていたんですよね。



メンバーも今から考えると、結構そうそうたる人たちが、下積み
のようなことをやっていたんですが、レッツゴーヤングのサンデーズ画像を探して見ました〜。



例えば・・・・


























































cS[3C.bmp




???





じゅんで〜〜す♪





のレツゴー3匹やがな。(汗)


(どこがサンデーズやねん!!)





サンデーズ・レッツゴーヤングを懐かしんでみてくれている人
ごめんなさい!!




なかなかいい画像がなかったんだよね〜。


でも当時のサンデーズの歴代メンバーを調べてみたんでちょっくらちょっとご紹介しますね。





狩人。川崎まよ、渋谷哲平、太川陽介、倉田まり子、天馬ルミコ、浜田樹里・・・・・・



なんてのから、サンデーズを踏み台にしてその後大ブレークした
田原俊彦・松田聖子。

ほんでもって、意外だったのが




少年隊の植草かつひでやら、高岡さきの元だんなの保坂尚樹なんかもサンデーズだったみたいです。




こうみていくと、すごいね〜。レッツゴーヤング!!スターの登竜門だったんだね〜。サンデーズではなかったけど、石野真子やら、石川ひとみが司会してたりしたしね〜。

(あ・・・・レッツゴー三匹のじゅんは、ちがうで〜〜)





まあ、そんなこんなで、画像はいいのがなかったけど、サンデーズが歌い踊ってる動画をお楽しみくださいませ!!




http://www.youtube.com/watch?v=atrk7oI5P68



後ろで踊ってるピンクのスカートが松田聖子ですよ。ほんでもって、なんか張り切っているのが倉田まり子!!(気の強い意地悪っぽいキャラにみえてしまうのは僕だけでしょうか!??)(笑)




posted by 太郎ちゃん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 80年代! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38572272

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。