笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年04月09日

選挙に思う・・・


<知事選>現職が9都道県で全員当選

 夏の参院選まで続く政治決戦の第1弾である第16回統一地方選前半戦は8日、13都道県知事選、4政令市長選、44道府県議選、15政令市議選が一斉に投開票された。知事選は、東京都で自民、公明両党の実質支援を受けた石原慎太郎氏(74)が3選を果たすなど、現職が立候補した9都道県で全員当選し、強さを見せた。(毎日新聞




選挙でしたね〜〜。


皆さん投票にいかれましたか〜???




僕はというと・・・・













































案内もきてないやん!(失礼な!!)




いやいや・・・引越ししたんで、選挙権がないんだよね〜。





もうほんと、選挙権があったら、絶対投票に行ったのにな〜。

(ほんまかいっ!??)




アハハ・・・


僕って選挙って今まで数回しかいったことないな〜。そういえば・・。だめですね〜〜。



まあ、今回は、選挙権がなかったらしょうがないんだけど・・。



いや〜、それにしてもこの選挙の時期になると、



「〜〜にいれたって!!」




という旨の電話が、ご無沙汰なひとからかかってきたりするんだよね〜〜。(笑)










































あんたとそんなに仲良かったっけ!???



と思わずつぶやきたくなるのだが、、、、


そこはまあ、大人ということで、



「わかった〜〜!!絶対入れるわ〜。


がんばってな〜!!」




なんてお調子者全快の発言をする太郎である。




今回なんて、携帯に電話がかかってきたんだけど、引越しして
和歌山から大阪に越してきたにもかかわらず、和歌山の選挙のお願いをされてしまいました。





さほど、親しかった人でもなく、引越したという事実を告げるのも面倒なので・・・・








































「わかった〜〜〜!!がんばってな〜♪」



とだけしか告げなかった太郎でした。(汗)


(しまいに刺されるな)





某宗教系政党さんなんですが、ああいうとこって、かなり
情報通なんだよね〜。そんなテキトーな答えをした自分が
ちょっと怖いです。(選挙いくどころか、選挙権もないっちゅうの!!)




まあ、それにしても最近は、自分よりも若いひととかが選挙に出て議員になってなんてのが多いですよね〜。





大丈夫なん!???



なんてちょっと思ってしまう太郎でした。




(あの、タイゾウ見てたら、すごく思うんだよね〜)




まあ当選した皆さんがんばってください!!


(さほど心のこもってないエールでした)


























posted by 太郎ちゃん at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。