笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年03月19日

バイブルは、おしん♪

1月に転職を果たして、はや2ヶ月である。



それなりに、給料はあがったし、浮世離れした上司でもないのだが・・・、前のところに比べると、めっちゃ暗い雰囲気が漂った職場である。



そんでもって、僕は、お局の裏の支配者のおばはん先輩に
どうやら、嫌われてしまったようで、何かといちゃもんをつけられるわけである。



例えば・・・・






「あなた・・・・髪の毛が茶色い!!」


なんて、ところから始まるわけであるが・・・・




































お前さんも茶色いやん!!





って感じである。



(この白髪染めばばあめっ!!)←はっ!!ワシもやん。白髪染               め!!



まあ僕はもともと、髪の毛の色は茶色っぽい感じなので、高校時代よりよく、先生に、いちゃもんをつけられたのであるが、
社会人になって、こんなことで責められるとは思っても見なかったわ。(別に茶髪とかめっちゃ茶色いとかって訳ではないんですけどね〜〜。



最近は白髪が目立つので・・・・・







































ビゲン香りのヘアカラー♪






で染めたからやろか!!??





まあそんなことを思いつつ、真っ黒く染め直したしだいでございます。





このおばはん、僕が入ったことにより、別の部署に4月から異動になるんだけど、その腹いせなのか、なんなのか、ほんまに意地くそ悪いんですよね〜〜。




で、下のものを使っては、ねちねちといじめてくるんですよね〜。




めっちゃ、仕事も忙しいし、このいじめにも耐え抜いている今現在、なかなか脳天気にもいきていけない現状ですが、4月になって、このおばはんが転勤になったら、ちょっとはましになるかな〜。と思いつつ、がんばっております。





こんな僕の、今のバイブルは、やっぱり、







            おしん♪




って感じでしょうか

(すが子万歳!!名作をありがとう!!)





あ〜〜〜・・・・それにしても・・・・






















ばばあ、早くどっかへ行け〜〜!!






ちょっとすっきりしました。




我慢していた、おしっこをだしたような爽快感(^^)v





でもまあね、おしっこも我慢しすぎたら、膀胱炎になるように、
仕事のストレスもためすぎたら、体に悪いので、適当にあしらって4月までがんばりたいと思います。




ほんでもって、4月になったとたん、おばはんの手下だった奴らを・・・・・・




































便所に呼びつけたいと思います!!
(中高生かいっ!!)





あ、、、暴力はあかんよね〜〜、便器に突き落として、
お小水でもぶっかけたろかな〜!!って感じ。(笑)





まあ、冗談はさておき、ぼちぼちとがんばります〜〜!!









posted by 太郎ちゃん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。

ぶっちゃけ、どこの世界にもイジメはありますよね〜

してる方が全く気付いてない事もありますし(爆)

小さい頃、い〜よな〜子供は気楽でと親に言われ、子供だって大変なんだぞ!大人は辛くたって給料貰えるんだからいいじゃんか!

なんてこと言ってましたが、その頃の親の気持ちが理解できる今日この頃。

僕も大人になったんだな〜と(爆)
Posted by テンパ at 2007年03月22日 16:41
どうもテンパさん!!

ありがとうね〜。前のところが結構暴れん坊!だっただけに今回は、おとなしくしていることもあり、さすがにちょっとしんどいんだけど、、、、、





もうちょっとしたら、暴れたる!!(ぼそ)(笑)



ほんまありがとうね。コメントの内容が勇気付けられましたよ!!


ガキの頃はほんまにそう思ってたね〜。
大人になったら宿題もないし勉強もしないでいいからいいなあ・・・。とか。(笑)


親がどんなにがんばって働いて育ててくれたのかっていうのがほんまわかる今日この頃だね。
Posted by 太郎 at 2007年03月25日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36389383

この記事へのトラックバック

テクノストレス解消法
Excerpt: テクノストレス解消法 ・テクノ不安症の場合のテクノストレス解消法 誰でも最初はパソコンを使いこなせないと割り切って、自分の ペースで学習し、パソコンに振り回されないようにしましょう。 パソコンで..
Weblog: ストレスで病気になる前に!
Tracked: 2007-03-22 02:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。