笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年03月14日

ど根性大根再来!??

雑記帳 「ど根性大根」再来…名はタロー 兵庫・相生
3月14日9時52分配信 毎日新聞



 ◇神戸市垂水区の住宅街で、道路のアスファルトの継ぎ目から大根が姿を現し、兵庫県相生市の「ど根性大根」の再来と話題になっている。
 ◇昨年末、近所の主婦、長棟芳子さん(71)が発見。孫と相談し「タロー」と命名。大切に世話し、地上に顔をのぞかせる白い部分は約3センチに。
 ◇約30年前から十二指腸かいようを患い、薬を手放せない長棟さんだが、「タローから生命力をもらってます。私も太く長く生きたい」【岩嶋悟】






去年かな!??「ど根性大根」が話題になっていたけど、今回はその再来ですか・・・・。



アスファルトの継ぎ目から、育って大きくなる大根は確かに逞しいよな〜〜。



つうか、人間にたとえたら、






図太い神経しとる!!






って感じかな〜。(笑)




どこでも寝られる!!とか、何食っても腹壊さんとか・・・・。


朝の通勤電車では、絶対座りたいがために、獲物を追うトドのごとく(なんで例えがトドやねん)、座席を狙う奴のごとく・・・






??????
















































ワシのことやん(ぼそ)






そういえば、このど根性大根、名前が、「タロー」だそうですね。



































真似すんなよ!!(ぼそ)








まあ、太郎という名前は、図太いのが多いんでしょうか・・・(爆)





それにしてもね〜、これくらいのことが話題になるって言うのも
まあ、平和つったら、平和だよね〜〜。







そういえば、うちにも、以前、




ど根性たまねぎ



ってのがあったわ。

(徹子のことちゃうで〜〜!!黒柳のてっちゃん)





実家から持ってきたたまねぎを袋に入れたままで、存在を忘れていて、はたと気がつき、見てみると、めっちゃ、きっついにおいを発し、ねぎみたいなはっぱが成長していたりした。(笑)




あと、



ど根性ヨーグルト



とか・・・・





牛乳を冷蔵庫にいれたままにしていて、捨てようと思ったら、発酵してヨーグルトみたいになってたりね。(爆)




まあ、気持ちわり〜話なんだけど・・・・・・・・


ちょとだけ・・・・・


















































食ったら、おいしいかな〜!????





と、一瞬、食ってみたい衝動にかられた太郎でした。





まあ、何はともあれ、人を元気付けている、ど根性大根には、これからも、成長してほしいもんです。



あ、、、でも・・・・




くさる前に、ぶり大根にでもして食いたいわ(笑)


posted by 太郎ちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35958985

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。