笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年03月11日

犬鳴温泉センター

新居に引っ越してきて、もうすぐ1ヶ月です。



仕事のほうは、今研修なんかがあって、結構気も使って
ヘビーなもので、



明日からまたがんばろう!!


と景気付けに、今日は夕方から、家から20分ほどでいける、
犬鳴山の温泉に入りにいってきました。




いや〜、家から20分ほどで、もう、山の中の温泉街
にいけるなんて・・・・・
























太郎ちゃん、相変わらず


田舎に住んでるね〜



って感じ〜(笑)


(どうあがいても、都会もんにはなれない・・・・)






まあ、そんなことはどうでもいいとして・・・・





今日いったのは、犬鳴山の温泉街(温泉街なんてえらそうなもんではないくらいしょぼくて、数件の温泉宿があるだけ・・・)
のなかで、日帰り入浴ができる、施設、





犬鳴温泉センター






です。





名前が「センター」なんてついてるから、さぞかし立派な
施設なんだろうと思うかもしれませんが・・・・










ただの古いひなびた


かんじの銭湯みたいな


もんです(笑)







でもね〜、これが、なかなかよかったんですよね〜。





古い建物はめっちゃ、昭和チック♪で、なんか懐かしい感じ。


そんでもって、受付して、風呂に行くまでには外を通っていくんだけど、川が流れてたりして、なんか癒されます。



そして、時間が時間(閉店1時間前の夕方)だったからか、


客は僕一人!!!!





貸しきり状態のお風呂でした。(^^)v





露天とかが、あるわけではないけど、ひなびた施設で、気持ちよいお湯につかり、庭の景色を見ながら、ぼんやりとくつろいでいると、川の流れの音や、野鳥の鳴く声が聞こえてきたりなんかして、めっちゃ、ほっとしました。





なんかね〜、どこか懐かしい感じ・・・・。



すごく良かったです。




スーパー銭湯のように、設備が整ってるわけではないけれど、
ごみごみざわざわしていなくて、とてものんびり出来ました。





多分、昼間とかに行っても、さほど人もいないんだろうなあ・・・。




結構お奨めですぜ!!犬鳴温泉!!


京阪神方面の人は、犬鳴山の温泉街を一度お試しあれ。
なんもないけど、






なかなかいいもんえ〜〜♪


(なぜか、京都弁で、締めさせてもらいました!!)




犬鳴温泉センターHP
http://www.inunaki-onsencenter.co.jp/index.htm









posted by 太郎ちゃん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。