笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年03月10日

若き日のちょっとしたざんげ

今日、引越しした家の近所を車で走っていたら、大学の卒業式をやっているのを見かけました。




もう卒業シーズンなんですね〜。



で、卒業の歌をピックアップしようかと思ったんだけど・・・











































入学式の話題にします!!


(なんでやねん!!)

いや〜、ちょっと自分が大にの入るときの入学式のちょっと懐かしくも、悪かったなあ・・・・。なんていう思い出がよみがえってきたもので・・・・・・。(笑)






高校を卒業して、実家を離れ、京都での新生活。




住むところを確保して、両親と一緒に、引越しのために京都の
下宿に入学式の前日だったか、前々日から、上京してたんだけど、引越しが済み、入学式当日・・・・。




ひょんなことから、親子喧嘩してしまい、



入学式に出席してくれんでもええわい!!


もう、大人なんやし!!




なんてでかい口たたいて、両親を追い返してしまったんですよね〜。僕・・・・。






今となっては、なんかちょっとにが〜い、思い出です。




思えば、僕は大学入学してから、ずっともう実家では、暮らしていない訳で、あのときがほんま、旅立ちのときやったんやななあ・・・・。




なんて考えてしまったり・・・・。




入学式の前夜、下宿の近くのお好み焼きやで、親子3人で食べた
夕食・・・・。




その次の日、入学式を見ずして、田舎に帰った父と母は、どんな気持ちだったんだろうなあ・・・・。




入学式を見たかったのか??はたまた、強がりを言って、追い返した息子を頼もしく思ってくれたのか・・・・・。






父がなくなった今となっては、父の気持ちはわからんが、母は?????



























































































なによ!!あの子!!


ほんまにかわいげない!!


誰が飯食わして大きくした

とおもっとるねん!!



って感じかもな。うちのおかんは。(笑)





それにしても、今となっては、ちょっと、悪かったなあ・・・・。なんて思いますね。(^^)







卒業シーズンが終われば、桜が咲き始め、また入学シーズンです!!




別れがあれば、出会いもある!!




新生活がスタートする皆さん!!






おめっとうさん


 & 


がんばれ〜〜!!!
















posted by 太郎ちゃん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。