笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年03月01日

インフルエンザ異常行動

未成年者のインフルエンザ異常行動、厚労省が注意喚起
2月28日22時34分配信 読売新聞


 インフルエンザ治療薬「タミフル」を服用した中学生が転落死する事故が、2月中に2件続いたことを受けて、厚生労働省は28日、「未成年者がインフルエンザにかかると精神・神経症状が出て、異常行動をとる場合がある」として、発症後2日間は未成年者を1人にしないよう注意を呼びかけた。

 同省は2件については調査中だが、現段階では、タミフルと異常行動の因果関係を否定している。

 同省は、小児や未成年の患者が自宅で療養する場合、〈1〉異常行動が起きる可能性を医師が説明する〈2〉インフルエンザ診断後、少なくとも2日間、1人にならないよう保護者が配慮する――ことが事故防止に適切としている。厚労省の研究班の調査で、異常行動の95・6%が発症後2日間に集中していた。






なんやら、インフルエンザでの異常行動での死亡事故があいついでいるようで・・・・・。




こわいですね〜〜。



今年は暖かかったとはいえ、やっぱりインフルエンザはやっているようですね〜。


それにしても、なんで、この



タフミル





って薬のんだら、未成年者だけが、そういう異常行動みたいなの起こしてしまうんだろうね〜〜。




不思議です。被害者は中学生ですか・・・。



体も結構大きくなってきているだろうに・・・・もっと小さい子でも、同じようなことがおこることがあったんかな〜!???





まあ、ここ数年、インフルエンザにかかっていない太郎としては、




その薬って・・・・・



































































タフマンちゃうよね〜!????(汗)






って感じです。


(そりゃ、栄養ドリンクやがな!!)








さ〜、しんどい時には、




タフマンのんで、がんばろう!!



(リポビタDでもええで〜〜♪)



posted by 太郎ちゃん at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タフマンと言えば

!伊東四郎!

あんたがったタッフマン

まあ、100パーセント安全な薬なんて無いし、薬を使用するには最善の注意をするしかないっすよね〜
Posted by テンパ at 2007年03月08日 21:12
どうも!!テンパさん!!

コメントサンキューです!!

あんたがった、タフマン♪


なつかし〜(笑)伊藤四郎結構好きなんだよね〜。

インフルエンザ、僕は予防接種うってるから大丈夫(!??)なはず・・・。

かかったから、タフマン飲むことにします。(爆)
Posted by 太郎 at 2007年03月10日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35016222

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。