笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年02月26日

シンデレラ・ハネムーン(岩崎宏美)

VfEQ[.bmp




まだ2月ではありますが、ここ関西は今年はもう、春のような暖かさでした。



そんなこんなで、そろそろ、僕の頭の中には、桜が咲き出しているようなので、春らしい曲をセレクトしてみました。



ひろりんの、



シンデレラ・ハネムーン♪



です!!













???






この歌、ほんまに春の曲なんかな!??(笑)





小さい頃にはやっていた曲なんでよくわからんけど、
















































ひろりんがレコードジャケットで、


黄色い服きて、


脳みそ菜の花畑♪







って感じで映っているから、春の歌でしょう。

(何の説得力もない理由)




いや〜、それにしても、「ひろりん」こと、岩崎宏美さん、
ほんまに歌お上手ですよね〜〜。僕この人の声大好きなんですよね〜。



youtubeで、当時の映像を見てみたんですが、改めてすごいです。




こやつやるな!!



って感じで、アイドルには思えない艶があって伸びやかな声と、確かな音程。




聞いていて心地よくなる声ですよね〜。




このシンデレラ・ハネムーンは、僕がまだ小さい頃のヒット曲なので、あまり記憶には残ってないけど、コロッケの物まねなんかでも有名で、よく知ってました。



当時の動画をアップするので、楽しんでみてください。



見所は、確かな歌唱力のほかに、







































ロングドレスで、


何かにとりつかれた


かのごとく


激しく踊り狂う


宏美姫の姿です。





(遠目から見たら、コロッケが踊っているように見えるほど、
 浮世離れした踊りっぷりです。)←ロングドレス着て、こんな に激しく、踊り狂う人初めて見ました。(笑)




それでは、下をポチットな♪


http://www.youtube.com/watch?v=x6qCw27rEOY
































































posted by 太郎ちゃん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。