笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年02月18日

とんびが舞う風景

この休み、実家のある田舎に帰っていたのですが、田舎はやっぱりのんびりしてますね〜〜。



今日なんて、もうほんまあったかくて、




今はほんまに2月かい!??


って感じの陽気でございました。



この暖かさに、桜も狂い咲きするかもしんないなあ・・・


ほんでもって、桜が狂い咲きするように・・



春の陽気にさそわれて、






















































脳みそ狂い咲き♪



って感じの、春ボケした人たちもおおくなるんだろうなあ・・・。





なんて、考えつつ、帰りの車の運転は気をつけなくては・・・・!!





と思いながら帰ってきました。






まあ、気をつけてたわりに途中、猫を2匹ひきかけましたが・・・。


(僕が脳みそ狂い咲きだったのか、猫が脳みそ狂い咲きだったのかは不明♪)





さてさて・・・・



まあ、そんな平和な暖かい1日だったんだけど、田舎の静かな海沿いの道を歩いていたら、




ぴ〜ひょろ〜  ぴ〜ひょろ〜



ってとんびの鳴き声がするんですよね〜〜。




そいでもって、とんびって高いところを飛んでいるイメージだけど、ほんとうに空の低いところを、人がいるのに待っては近くの草むらに何匹も降り立ってひなたぼっこしたりしている。



そんな光景を目にしました。





「そういや〜、とんびみるのなんて、



久しぶりやなあ・・・・。




なんて妙に、感慨深げに思ってしまいました。




街中じゃ、カラスの大群と、カラスのカーカー鳴く声か、せいぜい、鳩が、ポッポッポっと、くそ落として去っていくような光景しか見られないけど、うちの実家じゃ、今もこうして、とんびが
優雅に空を舞っているんだなあ・・・・・。




なんて、考えてちょっとほっこりしました。





引越しとか転職とかで、結構バタバタしていただけに、なんかすごく和んだ出来事でした。




暖かい陽気はいいけど、ちょっと今年は、異常すぎるよなあ・・・。なんてことも考えたりして、温暖化が進んでるんだろうなあ・・・・地球って人間だけがすんでるんやないんやもん、もっと考えて自然や、野生動物を大事にしていかんとあかんわなあ・・・・。




なんて環境評論家のようなことを考えた太郎でした。(^^)






みなさん!!



夏のクーラーは、設定温度を低くしすぎないようにしましょう!!


むやみやたらに伐採したり、大型ごみを山に捨てたりしないようにしましょう!!



そして・・・・


































































犬のくそは、



持ち帰りましょう!!


(踏んだっちゅうねん!!)









posted by 太郎ちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。