笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年05月05日

イブ王国で、GOGOブータン♪

いのぶた2.jpg


和歌山県民として、和歌山というとなんかとてもマイナーな県で、近畿のおまけ的存在
よなあ・・・・。なんて、常々おもっていました。
で、ちょっくら和歌山を紹介する意味で新しいカテゴリを作ってみた。その名もずばり


ビバ!!和歌山!!


(コテコテやね!!)(汗)


さささ・・・

第一弾は、イブ王国です!!

皆さんイブ王国って知ってますか?
イブ王国は実は、和歌山県でもなければ、日本国でもないねん。
れっきとした


独立国家


なんだそうだ。(実際は和歌山県の南のすさみ町がやっているパロディー国家なんやけど)

毎年、GWの時期に、建国祭といって、祭りが催されるんだけど、
そこで、かわいいイノブタの子供が疾走するイノブタダービーというのが人気です。


かれこれイブ王国が出来て、20年近く立っているようです。

その昔、


イノブータン王国



と名乗っていたんだけど、ほんまもんの、ブータン王国(中国とかインドとかの国境近くの国)から・・・・








ざけんじゃね〜よ〜〜!!

(絶叫)


とクレームがきたそうで、国名を改名したらしい。(これは実話です)


僕が高校生のころは、イブ王国のこのイノブタダービーとかを見に行ってたんだけど、
あれはあれでおもしろかったなあ・・・・。
(イノブタの子供がめっちゃかわいいねん)


あとね、画像は国王のイノブタ大王と妃なんだけど、
最初のころ、イノブタ大王がまだ独身の頃、お妃を探さないといけない!!
といって、なんと・・・・


































今くるよ師匠


が候補に挙がっていたそうだ。(汗)


くるよ師匠・・・





いややんかいさ〜!!

どやさ〜どやさ〜♪

(ポンポン♪)




と腹をたたいて断ったそうだ。(腹たたいたかはわからんが、妃話は実話らしい)(笑)




そんなこんなで、妃は画像のぬいぐるみさんになったようだが・・・・



断ったくるよ師匠もいまだ独身・・・・


イノブータン大王とのロマンスを成就してほしかったなあ・・・。
などと思う太郎であった。


大王と二人で腹ポンポンたたいて、



どやさ〜♪


って言っているのを想像したら結構わらけるよな。(笑)



先日の新聞に5/3に今年もイブ王国の建国祭が開催されたという記事がのっていて
懐かしかったです。

あ、それからイノブタ王国国家の、


GOGOブータンは名曲です。(あほっぽくてグー!!)


今年の宴は終わったようだが、毎年5月3日に開催されているようなので、
来年のGWは、イブ王国を訪問なさって、イノブタダービーを見られてはいかがかな。


余談ですが・・・・



イノブタの肉

はうまいよ!♪


(イブ王国にいくと売ってます)



(#イブ王国のHP貼り付けときます。見て笑ってみて、イブ王国国家)

http://www2.ocn.ne.jp/~aritafum/inobootan1.htm














posted by 太郎ちゃん at 03:30| Comment(2) | TrackBack(2) | ビバ!和歌山!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和歌山県ってうちではメジャー&憧れなんですよ。
釣りやカヌーetcアウトドア満載でしょ?
潮岬までは海岸線を車で走って一度行ったけど
愛知からは遠くてなかなか行けましぇーん。
いい所ですよね。
Posted by 藍海 at 2005年05月05日 08:12
藍海さんどうも!!

いや〜そうですか。和歌山を気に入ってくれているようで、マンモスうれP。(古い)です。

潮岬まで車でこられたんですね。途中から高速道がなくなってしまうから遠いですよね。
(さすが秘境熊野地方)(汗)

和歌山ネタもちょくちょく更新していきますんでよろしくです!!
Posted by 太郎 at 2005年05月05日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3337007

この記事へのトラックバック

「和歌山」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 和歌山 」の検索結果で、「脳天気ライフで行こう!! .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-07 01:18

ブータン
Excerpt: ブータンブータンは、正式名称ブータン王国で、南アジアにある国。インドと中国にはさまれている。首都はティンプー。17世紀に移住したチベットの高僧ガワン・ナムゲルが、現在の国土をまとめた。19世紀末に至り..
Weblog: ブータン-ACCESS
Tracked: 2005-05-15 03:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。