笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年02月08日

サンミュージック

松田聖子“原点回帰”17年ぶり古巣2月8日6時6分配信 スポーツニッポン


 歌手の松田聖子(44)がデビューから10年間所属した大手芸能プロダクション「サンミュージック」に17年ぶりに復帰することが7日、明らかになった。

 音楽制作を中心にした業務提携で、母の蒲池一子さん(74)が社長を務める個人事務所「ファンティック」はマネジメントを続ける。契約内容の詳細は所属レコード会社のソニーを含め3者間で詰めていき、正式契約は3月になりそうだ。

 聖子は同社に79年(歌手デビューは80年)から独立する89年まで所属。80年「風は秋色」から88年「旅立ちはフリージア」まで24曲連続でオリコンチャート1位を獲得するなどNo・1アイドルとして黄金期を過ごした。

 育ての親である同社の相澤秀禎会長(77)によると、昨年12月19日に都内で聖子のディナーショーを訪れ、再会したのがきっかけ。聖子は「いまの私があるのは会長のおかげ」と紹介、涙ながらに「赤いスイートピー」を歌った。楽屋では当時の女性スタッフと泣きながら抱き合い「あの頃の初心に戻り、歌ってみたい」と決意した。

 今月5日に母親の一子さんも含めて話し合い、業務提携が決まった。具体的には、新曲やアルバムの製作から始める。聖子は「初心に戻り、新たな気持ちで良い歌を歌っていけるよう頑張ります」とヤル気満々。相澤会長は「17年ぶりに聴いた生歌は当時と変わらず若々しく、味わいもあった。酒もタバコもやらず、一生懸命に歌い続けているひたむきさが声に出ている。あの頃は互いに若く、離ればなれになったけど、今こそガッチリ組んでいいものを作りたい」と目を輝かせた。

最終更新:2月8日6時6分





前回の記事で、松田聖子のcanaryを取り上げて、「あの頃の聖子はよかったね〜」的な記事を書いたら、その直後に、こんなビッグなニュースが飛び込んできました〜〜。


もうびっくりです。


なんというか・・・・




ワシって、超能力でも


あるんちゃうか!???




って感じ。(自画自賛)




まあ、そんなことはどうでもいいとして、ほんま楽しみです。



最近の聖子さんは、ライブやらディナーショーなどでは、相変わらずの人気で、健在振りをアピールしていたけど、曲は、あんまり名曲がなかったから、せっかくの









































ええ声〜〜〜♪


(by 岡けんたゆうた)


が、もったいないっ!!と思っていたので・・・・ほんま今年の聖子さんに期待してます。


一流の作詞家・一流の作曲家に編曲家にあの、聖子ボイスが合体したら、きっと又いい作品が出来るんだろうなあ・・・・。






ところで、聖子さんの古巣のサンミュージックですが、
僕って、なんかサンミュージック系の芸能人が好きなんですよね〜、聖子ちゃん以外にも、



のりP、早見優、そして亡くなったけど、岡田由希子・・・。




どれも、太郎のお気に入りでございました。


こう考えてみると・・・・・

















































ワシって、サンミュージックの


相沢社長の後継者に



なれるんちゃうか!!???




って感じです。(真顔)←またまた自画自賛の太郎♪


(ええ仕事しまっせ〜〜、サンミュージックさん〜!!雇って〜〜♪)




まあ、上に書いた人たちは全部聖子ちゃんの後輩になるわけですが・・・・




先輩には、桜田淳子さんやら、ルイルイダンスの、太川陽介。



もっと上になると、こんな方やら、、、、
































Xc.bmp




こんな方、










s.bmp





もおられます・・・。







ん〜〜・・・・。













やっぱり、相沢社長とは、


趣味が合わないかも・・・(笑)




(太郎のサンミュージック後継計画も消えうせました。)


まあ、気を取り直して、最後に、聖子さん&淳子さん&ルイルイ♪の動画をアップしておくので、楽しんじゃってください!



(ルイルイ太川の足の短さと、変な踊りに注目です)


松田聖子
http://www.youtube.com/watch?v=YRVNGoAOieE


じゅんこ・桜田♪
http://www.youtube.com/watch?v=2Wr5bPLiAPY


るいるい太川  (ちょっと重いです)
http://www.youtube.com/watch?v=UIrqk2nLec8

posted by 太郎ちゃん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33243598

この記事へのトラックバック
×

