笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年05月01日

神戸で見つけた地面画(!?)

神戸.bmp


上の画像、昨日神戸に行ったときに、三宮の駅前の近くの小さな通りで見つけたんですが、
さてさて・・・・


この壁画ならぬ、地面画(そんな言葉あるんかい!?)なんで、出来てると思います!?


この絵は、なんと、




チュ〜リップの花びら



からできてるんです。すげ〜!



携帯画像なんで、きれいさをうまく表現できないんだけど、(あくまでも自分の腕のせいにはしない太郎。そう、携帯のせい!!)
それはそれは、見事でございました。



こんな感じでいろんな絵が続いているんですよ。


なんでも、神戸復興を願って、震災後にやりだして、今年ではや、9回目(やったかな)
らしい。
絵には、
KOBEという文字が入ってるものが多くて、それぞれの絵にどういう思いやら、意味が入っているかというのが解説されておりました。

この画像の絵は、復興に向かってみんなで手を合わせてがんばっていくという意味で木の枝みたいなのは団結とか、実りというかそういうものをあらわしているらしい。(めっちゃ、簡単な説明で悪いっすね)


この、催しの名前なんですが・・・・















忘れました。・・・・(ぽつり)



なんでも、イタリアが、本家本元らしく、イタリアではこの絵を踏みつけて楽しそうに
歩いている写真が展示されていた。(もったいないな。なんか。)
もちろん神戸のは、踏みつけられませんでした。



(なんやったかな・・・。名前。カプリチョーザでもないし・・・。)
まあ、イタリアっぽい名前です。



ルミナリエは、めっちゃ有名で、規模も大きいですが、こちらの奴は全然僕は知らなかった。
(有名なん!?)


でもね、ルミナリエほどの華やかさはないけど、これも、めっちゃきれいやったよ。
花粉もぷんぷんって感じやけどね。(笑)







posted by 太郎ちゃん at 10:43| Comment(2) | TrackBack(2) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度ども!
神戸っ子としては放っておけないネタですな!
っちゅーことで、検索してみました。
http://mari.cocolog-nifty.com/mari/2005/04/2005_3381.html
ここで見つけました!
インフォラータやそうです。

は〜、神戸に帰りたくなってきてしまった・・・。
♪神戸ええとこ ほんまに ほんまに・・・
って「神戸まつり」のテーマを思い出して
ホームシック気味なゆりりんでした(笑)
Posted by ゆりりん at 2005年05月01日 17:40
どうも!ゆりりんさん。

ありがとう!!そうそう、インフォラータや。インフォラータ!!(どこがカプリチョーザや。全然かすってもなかったな。反省)

ゆりりんさん貼り付けてくれたところの、画像めっちゃきれいやった。

で、ゆりりんさん神戸っ子かあ・・・・。
かっちょいいよなあ・・・。
神戸は街も人もどこかあか抜けててかっちょいいんよなあ・・・。

神戸祭りはいったことねーが、サンバ踊るんだよね。うちの実家のある町も夏祭りで、サンバを踊りますが、、、、、

婦人会のおばはんらが、ぶよぶよしながらのたうちまわってます。ある種地獄絵巻(笑)

今回はめっちゃ長いコメント返しでした。
Posted by 太郎 at 2005年05月01日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3245390

この記事へのトラックバック

creed
Excerpt: <a href="http://hea-www.harvard.edu/astro/messages/37902.html">eminem</a> avril lavigne nude <a href="http://hea-www.harvard.edu/astro/messages/37905.html">led zeppelin</a> 50 cent window shopper <a href="http://hea-www.harvard.edu/astro/messages/37916.html">eminem</a> love <a href="http://hea-www.harvard.edu/astro/messages/37922.html">bob marley</a> melissa <a href="http://hea-www.harvard.edu/astro/messages/37929.html">bob mar..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-01-14 06:50

self bondage
Excerpt: <a href="http://dorblue.servequake.com/handjob/tugjob.html">girl masterbating</a> femdom <a href="http://dorblue.servequake.com/handjob/masterbating-techniques.html">fingering vaginas</a> sex slave <a href="http://dorblue.servequake.com/handjob/tip-s-on-masterbating.html">jacking off</a> slave <a href="http://dorblue.servequake.com/handjob/fingering-yourself-in-the-vagina.html">masterbating</a> asian bondage <a href="http://dorblue.servequake.com/handjob/fingering-my-girlfriend.html">ha..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-01-16 21:13
×

