笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年01月24日

蒼いうさぎ(酒井法子)

あおいうさぎ.bmp



80年代ではないですが、今回はこの曲をピックアップしてみました。


なんか、先の記事で、めぞん一刻を取り上げたら、不意に、「星の金貨」
のドラマのことも思い出してしまったもので・・・・。



この曲は、ドラマ「星の金貨」の主題歌でしたね〜〜。



耳の不自由な主人公、彩を、のりPが熱演していたのが、とても印象に残ってます!



のりPかわいかった〜〜。



ドラマ自体が、とても切ない純愛ものだったけど、この曲はこのドラマの
ストーリーに沿った、主人公、彩の胸のうちを歌っているようで、
ドラマにはまった人たちから火がついての大ヒットになったんでしょうね。




「蒼いうさぎ」





やっぱり、うさぎだから、この歌は様になるんだよね〜〜。きっと・・・。



これがさ・・・・








































































赤いきつね.bmp




赤いきつねじゃ、


化かされた気に


なるっちゅうねん。(笑)



(おまけに腹も減ってくるわ!!)






なんて、馬鹿なことを書いて最後に落としてしまいましたが、
のりPの歌っている姿を、youtubeの動画でどうぞ!!



http://www.youtube.com/watch?v=g15hKfAiCIE&mode=related&search=




あ、これのりPですよ。


このうつりノリP、ちょっと桃井はいってる感じ。(桃井かおりね)(笑)




それから最後に、、、、




さびの部分の


「あおいうさぎ♪」の部分は、


「赤いきつね♪」と


歌ってみても、


違和感ない






ということを発見したので、動画と一緒に、歌ってみてください!!(爆)

(緑のたぬきは、ちょっと無理あるで〜〜〜!!)







posted by 太郎ちゃん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 80年代! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

のりピー可愛い〜
(*⌒▽⌒*)

たしか、台湾とかアジアでも人気ありますよね。
とりあえず…


のりピー語はどうなったんだろう(爆)
Posted by テンパ at 2007年01月25日 00:44
どうも!テンパさん


のりP、マンモスかわいいでしょ!??

のりP語、懐かしい〜(笑)
恥ずかしながら、僕高校時代、のりPマン下敷き
&のりPマンシャーペンをもっていたんだよね〜。(マニアックやろ!?)


この星の金貨&あおいうさぎは、なんか曲聞いただけで妙に泣けてきます。
Posted by 太郎 at 2007年01月25日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32050963

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。