笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年04月27日

ドラえもんの歌

どらえもん.jpg


新声優陣となったドラえもんがもう放送になってるんですよね。

僕はまだ残念ながら見ていない。(前にも書いたようにジャイアンの声を早く聞きたいのだが・・・・)


http://tarotarohosigold.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%83h%83%89%82%A6%82%E0%82%F1&blog_id=65831






ところで、新しいドラえもんになって主題歌とかも変わったんですかね!?

僕の知ってるドラえもんの歌は・・・


あんなこといいな、できたらいいな♪

って奴なんだけど・・・。



僕はこの歌を歌うと、たまに途中から別の歌になってしまうことがあります。


どんな感じかっつ〜と、





〜前略〜



空を自由にとびたいな〜〜♪


はい、タケコプタ〜〜!

あんあんあん


とっても大好き♪




























わたしは、シモ〜ヌ〜〜♪




って、、、わちゃ〜、これって

ラセーヌの星

やんけ〜!(かなりマイナーなアニメやね)



ラ・セーヌの星は、多分ドラえもんよりもずっと前にあった漫画だとおもう。
小さい頃夕方に、再放送でやっていたんだけど、
なんで、ドラえもんの歌とラセーヌの星の歌がごっちゃになるのか自分でも不思議だ。


で、実際に歌ってみようと思う方おりましたら、、、


太郎ちゃんの、


ワンポイントアドバイス!!  
(え??そんなもんいらんって!?まあ、やらしてよ!!)





あんあんあん、とっても大好き!!

のあと、ドラえもんの歌は、一瞬(半拍ほど)やすんでから、

どらえも〜ん♪


となるんだけど、、、、


ラセーヌの星に変えようと思ったら・・・


とっても大好きのあとは、休むことなく突っ走ってください!!
(突き進む感じ、攻めて攻めて〜〜!!)



はい、それでは、歌ってみましょう!!



あんあんあん、とっても大好き (そのまま休まず〜)、

わたしはシモ〜ヌ♪



ほら、かわったやろ!??(別に感動もないってなあ・・・)



ラ・セーヌの星って、でもあんまり内容はあんまり覚えてない。(多分フランスの悪党をやっつける女戦士みたいな物語やったと思うんやけど・・・)




それにしても、ラセーヌの星に限らず僕らの小さい頃って、夕方5時頃って、アニメの再放送が多かったんですよねえ。


デビルマンにバビル2世、妖怪人間べム(ベラ怖い!)に、どろろんエンマ君やら、ハクション大魔王、魔女っ子メグ(しゃらんら〜)、ガッチャマンとかもあったなあ・・・・。



懐かしいね〜〜。



そういえば、今、アタックNO1が上戸彩ちゃん主演でドラマ化されてるんですね〜。
どんな感じなんやろな。見てみたい!


エースをねらえ!→アタックNO1とスポコンものできた、上戸の彩ちゃん、もし続編で
アニメの実写版をやるとしたら、もうスポコンものはネタ切れやろうから・・・・
次は・・・・














ラセーヌの星

でもしてほしいものである!!

(オ〜、ラム〜〜♪)






posted by 太郎ちゃん at 01:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんなり「私はシモーヌ〜」と歌えてしまったゆりりんです(笑)
でも、この曲の出だしの歌詞ってどんなんでしたっけ?
「飛べー飛べー 流れ星〜」のほうは出てくるんですが・・・(爆)
「私はシモーヌ」しかメロディーが出てこなくて悶々としてます・・・。

ちなみに、新しいドラえもんの主題歌は、同じ曲ですが、
なぜか「女子十二楽坊」のカラオケです。
ついつい、画面に出てくる歌詞を見ながら歌ってしまいますよん!
Posted by ゆりりん at 2005年04月27日 11:02
ゆりりんさんどうも!

ほんまやねえ・・・。
「私はシモーヌ」のところくらいしか出てこない(汗)

ラセーヌの星って、かなりマイナーでしたよね。(^^)なんかそういわれると、めっちゃ気になってきたな。シモーヌの歌(笑)
Posted by 太郎 at 2005年04月27日 21:27
なつかし〜ラ・セーヌの星(笑)記憶が定かでないけど確か紫のレオタード?みたいなの着て剣持ってたよな。
あと男の仮面戦士もいたような気が…名前は「〜のバラ」だった気がする。〜が思い出せない。セーラームーンでいうタキシード仮面みたいな役。そんなのいなかったっけ?何だっけ、もどかしい。眠れないよ〜(笑)
Posted by じろう at 2005年04月28日 01:30
じろうさんどうも!

え〜、「〜のバラ」ツウ男戦士、全然わからんわ〜。ラセーヌの星の格好はそうそう、紫のレオタードやったよな。(笑)

それは覚えてます。いろいろ考えてたら・・・
ほんま寝られんわ(笑)
Posted by 太郎 at 2005年04月28日 22:17
ひよにひなかゆかひくなにすいかくいなに
Posted by あだち at 2006年02月20日 19:19
ラセーヌの星、覚えてます!好きでしたよ。質問になってしまって申し訳ないですが、ラセーヌの星くらい昔のアニメで、やはりフランス(?)が舞台だったかと思います、少女が主人公のアニメでしたがオープニングの曲がショパンの幻想即効曲でした。このアニメのタイトルがどうしても思い出せません。知っている方、教えてください!!
Posted by のん at 2006年03月13日 12:15
のんさん、どうも!!

コメントありがとうございました。

フランスが舞台で、ショパンの曲がオープニング曲・・・。

なんだろう・・・!??
わかんないす。ごめんね。ベルサイユのバラとかも、あったとは思うんだけど、ちがうよね。きっと。
Posted by 太郎 at 2006年03月13日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3175950

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。