笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年01月13日

禁煙外来



禁 煙




スモーカーにとっては、憧れの言葉でもあり、はたまた一番、くそったれな言葉ではないでしょうか??(笑)




かくいう僕も、Jr.ヘビー級スモーカーです。(プロレスの階級かいっ!!)








以前から、禁煙しないと、、禁煙しないと・・・・。




と思いつつ、




「まあそのうちね♪」




と思っていたんだけど、転職にあたり、なかなか次の職場では、吸いにくいかもしれないなと思って、今日は禁煙外来にいってきました。

(結構本気モードでしょ!??、形から入るタイプなんです。僕)




今って、禁煙外来は保険が聞くんで、かなり安くできるんですよね〜。
今日の医療費は、ニコチンパッチと先生のありがたい説明で、3300円ほどでした。


(タバコ代のこと考えたら、安いものですよね〜)




でも、まあ・・・・





















































先生の話はいらんわ。(ぼそ)


(なんという罰当たりな発言)



いえいえいえ、一生懸命お話をしてくれてありがたかったです。
でもまあ、全部で1時間くらいかかるから、












早よ、終わって


ニコチンパッチちょうだい♪





って感じでした。(笑)







そうです。僕は、このニコチンパッチがほしかったんです。




なんでも、これをつけたら、タバコを吸ってしまっても、まずくてまずくて
たまったもんじゃない!!っていう話を聞いたので、これならやめられるかも!!なんて思ったわけです。(^^)v






さてさて・・・


朝に受診して、一日が過ぎ、、、、ニコチンパッチの効果は!??


と申しますと・・・・・


















































































































さあ〜、どうだろね〜〜。(泳いでる目)

(まだやってません!!)






実は、この禁煙外来は、「私はタバコをやめます!!」っていう誓約書
をまずかかされるんですよね〜。ほんでもって、いつから禁煙を開始するとかかかないといけなかったんだけど、




























































































「今日は、夜、飲み会やから・・・・・」




という軽い理由で、明日から禁煙にした太郎でした。

(ほんまに、やめる気あるんかい!???)






まあ、でも今回は、本当にやめたいです。
新しい職場で吸えないような状況やったら、それが反対にストレスになるなんてこともかんがえられるし、吸わないし、すってもまずかったら、あきらめもつくでしょう。(笑)




今回は、ニコチンパッチと、禁煙セラピーの2段重ねでがんばりたいと思います。皆さん禁煙成功したら、、、、、








































なんかちょうだいね♪

(なんでやねんっ!!)






























posted by 太郎ちゃん at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この職種って喫煙率高いっすよね〜

煙草の煙が苦手な自分にしてみれば、禁煙社会は有り難いんですが…


喫煙者にとっちゃ大変なんでしょうね。


さあ、禁煙!


張り切って

行きましょう(=゚ω゚)ノ
Posted by テンパ at 2007年01月13日 02:32
どうも!テンパさん。

多いよね〜。この職種の喫煙者!!(笑)

なんでだろ!?今度は病院内に事務所があるんで、なかなか吸えないだろうしと思って、禁煙を決意しましたが、今日は3本ほど吸ってしまった(汗)

でもね〜、全然うまくないし、あんまり禁断症状
ってとこまでないし、すぐには無理かも知れなきけど、今回は、さっぱりきっぱりタバコとおさらばできるんじゃないかな〜。なんて思ってます。


がんばります〜〜!!
Posted by 太郎 at 2007年01月14日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。