笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年01月09日

あほかいな。〜残業代ゼロ制〜

法案提出の考え強調=残業代ゼロ制で柳沢厚労相
1月9日13時1分配信 時事通信


 柳沢伯夫厚生労働相は9日の閣議後記者会見で、ホワイトカラーの一部を残業代の支払い対象から外す新制度「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」について「懸念を十分払しょくするような法律的組み立てを固め、いいものをつくっていく」と述べ、25日から始まる通常国会に法案を提出する考えを重ねて強調した。
 同制度をめぐっては、野党ばかりでなく与党内からも「賃金抑制や長時間労働を正当化する危険性をはらんでいる」(丹羽雄哉自民総務会長)などと否定的な発言が続いている。 





今回は、ちょっくら、真面目なネタです。(たまには社会派太郎をみせとかんとね。ただのあほのおっさんになってまうから・・・)(笑)



ということで、



え〜〜、


真面目に書いていきますと・・・・






あ〜〜、





まっ、その〜〜
(角栄風)






ああああ・・・・


あわあわあわわ・・・
(大介花子の大介風)



ん〜〜(目をつぶって考える)




ZZZ・・・・・

(吉本新喜劇のたつ爺風)←寝とるがなっ!!





あはは・・・。



いざ、真面目に書いてみようと思うと、書けなかった自分。

まあ、でもなんつうか・・・
一言で言って、






あほちゃうかっ!!


って感じです。




こんなもん、ただのサービス残業推進してるようなもんですよね〜。
ただでさえ、サービス残業してる人多くて、過労死とか、ストレスで
鬱になってしまう人とかが多いといわれているこのご時世やのに・・・。


なんか、収入で、高収入の人が、対象やとか何とか聞いたけど、
結構高収入じゃなくても対象になってしまうんですよね。この制度。



ほんま、あほちゃうかって感じ。




「ホワイトカラー・エグゼンプション」なんてかっこよく横文字で
きれいな名前つけてさ、印象よくしようと思ってるんかも知れんけどさ・・・





まあ一言言わせてください。















































日本人やったら、


日本語の名前にしろっ!!




そもそも・・・・













































































エグゼンプションっていったい何よ!??
(言っちゃったよ。おい。あほ丸出し!??)


まあ、テンプテイションやったら、本田美奈子ってわかるけどな・・・←エスカレーションは、河合奈保子やで〜〜。





よくわかっていない、ことを記事にしてしまったけど、
この制度はいまいち変な感じ。やめてほしいもんだ!!

(自分の裁量で、自分の考えで仕事を組める人なんて、一般サラリーマンはそうそうおりませんよ!!みんな上の顔色うかがわなくてはいけないんだから、こんなものできたら、今以上に、廃れた世の中になってしまうと思います。)







posted by 太郎ちゃん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

