笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年04月23日

警察にだまされた!?

今日はTVで、警察のドキュメントをやっていた。飲酒運転でつかまった人やらが出てきて面白かった。


僕も、何度か、交通違反でパトの中にご招待されたことがある。その中で印象深いのは
駐車違反でレッカー移動されたことと、今のところに越してきて間もない頃にUターン禁止でつかまったことだ。


レッカー移動のほうは、若い頃の話だけど、30分ほど駐車禁止のところに止めていて
帰ってくると、まさにレッカー移動されそうになっていたところだった。
帰ってきたから許してくれ。と最初は頼むように下手にでて言っていたが、警察は許してくれそうになし・・・。


そんな時、まだレッカーの魔の手にかかっていない他の車の運転手がのこのこと帰ってきて、いそいそと車に乗りかえろうとしていた。それを見ても、捕まえようとしない警察に逆切れしてしまい・・・


ワシ許してくれ

へんのやったら、

あいつの車も

レッカー移動しろ!!





なんて、のたまったことがある。(結局その車は何事もなく帰っていった)

でこのレッカーの2ヶ月前に、空き巣の入られて警察に来てもらったけど、
なんの解決になってないことにも腹が立ってきたので、



こんな、一般市民捕まえるくらいやったら、ワシとこきた空き巣ははく捕まえてくれや〜。
なんて、吠えたおしで、文句を言いまくってやった。


そんな感じで暴れん坊になってしまったが、翌日、警察に出頭(?)して、車を返してもらうときは正気になってるので、とても恥ずかしかった思い出がある。




あとひとつは、こちらに越してきて間もない頃にUターン禁止のところを無理やりUターンしているのを見つかって、パトの中へご招待された。

こちらも、最初は・・・・


越してきたばっかりなんで、知らなかったから許して〜♪


なんてめっちゃ愛想良くお願いしていたんだけど、この警察のおやじがめっちゃ偉そうで


「こまるんやよな。ちゃんと看板でてるやろ!!」

見たいなことをいじくそ悪く言ってきて、絶対許してもらえないとわかった。そうわかると、言い方がめっちゃ高圧的なこのポリおやじに対して、めっちゃむかついてきて、


「看板ら、きづかなんだよ。もっと大きいの見やすいところに付けといてくれないとわからんわ。絶対お金はらいたくない!!」
なんて、文句を言いまくっていると、






兄ちゃん、あんまり文句言うてると、このパトカーの中に、カメラあって、写ってるんやで!!

なんて、脅されてしまった。



その言葉で、急にトーンダウンしてしまった、太郎。完全な敗北であった。


でも、後々よく考えてみたら、














そんなもんあるわけないやん!!



って感じ。あのくそ警官、だましやがったな!!



くやし〜〜!!(泣)



まあそれ以後、今のところはつかまることもなく、とてもルールを守る善良な一般市民
になってます!!(笑)






posted by 太郎ちゃん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

