笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年04月20日

ここ最近の日中問題と流転の王妃

流転の王妃.jpg


このブログには、アクセス解析つう機能があって、その日にどの記事に何人アクセス
してくれたかというのがわかる。(どんな人がアクセスしたかとか言うのはわからないので
ご心配なく)


で、ここのところ、ずいぶんと前に書いた流転の王妃の記事にアクセスしてくれる
人が多い。


http://tarotarohosigold.seesaa.net/article/2257673.html



何でだろう!?
とよくよく考えてみたら、やっぱりここ最近の、中国でのデモのことが影響してるんだろうなあ・・・・。
なんて、まじめに考えてみました。


中国国内での反日デモって、テレビで見てても、尋常じゃない感じがするし、笑って
石投げてる人や、中国の警察とかも特別にとめようとしてなかったり、
政府があおってるような感じがして、それはそれでなんか見てて・・・



むかつくなあ!!


なんて思っていたんだけど、それに対抗してか、日本国内では、ここ最近中国大使館
に嫌がらせをしたりっていう問題が起きているらしい。


見ててなんか腹立つ!!っていうのはわかるんだけど、やり返して何になる!??

って思う。(ガキの喧嘩じゃあるまいし!!)


世の中がなんかへんな方向にいってるようで怖いよな。いや〜なかんじ。


日本にいる中国の人たちを襲ったり、反対に中国にいる日本人を襲ったりなんてことにならないようにしてほしいな。




そもそも問題ってなんなんよ!??

昔のこと?日本が国連の常任理事国に立候補してること?


何はさておき、ここまできたらどっちもどっちやな。っておもう。
お互いの国のおえらいさんがたの外交に利用されているような感じがして、
なんかそこがむかつくな。


お尻ぺんぺんしたろか!!

流転の王妃のように、昔日本と中国の友好の架け橋になろうとがんばった人たちが
いたことを忘れたらあかんよなと思う。


今、ふけさんとひろさんの墓は、下関で中国のほうを向いて眠っているそうだが、
今の状況をどう見ているんだろうな。
なんて思う。



ちょっと、まじめネタで書いてみました。
posted by 太郎ちゃん at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | まじめ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

