笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年12月13日

早くよこせ!!〜ボーナス〜

大手企業の冬ボーナス、平均88万…2年連続過去最高12月13日20時56分配信 読売新聞


 日本経団連が13日発表した冬のボーナス(賞与・一時金)の妥結結果の最終集計によると、大手企業288社の平均妥結額(組合員1人あたりの加重平均)は、前年同期比2・48%増の88万4072円と、冬のボーナスとして2年連続で過去最高を更新した。

 特に製造業は同3・62%増の88万3564円と3年連続で過去最高を更新した。アジア向けの鋼材輸出などが好調だった鉄鋼が12・31%増の112万4078円で3年連続で過去最高を更新。自動車も2・40%増の98万9000円と5年連続で過去最高となった。

 一方、非製造業は0・13%減の88万5240円と、わずかながら3年ぶりのマイナスに転じた。








今年も残すところ20日をきりました。


早いですね〜〜。

(半分口あけて遠い目)←あほ面モード


今日はこんなニュースを見つけたので記事にしましたが、皆さんボーナス
いただきましたか?


最近は、ボーナスなしで、年俸制だったり、月々の給料が高めに設定してるところとかいろいろみたいですが、ボーナスあるところは、もうもらっていることでしょうね。



それにしても、大手企業は、2年連続で、過去最高だなんて、ええですな〜〜。



さてさて・・・・
僕はというと・・・



















まだもらってません!!

(ほんまにあるんかしらん!??)




ボーナスもらってやめてやる!!


と勢いづいてるんだけど、肝心のボーナスはまだもらえず。
それより何より、支給日も、支給率もなんも言ってこないので、
めちゃめちゃ不安です。




もしかしたら、ワシがやめた来年1月に支給やったりして・・・(汗)



まあ、そんなことはないだろうが・・・もしあったとしたら、吹いたら飛んでくような、社会福祉法人なだけに・・・・






























































吹き飛ばしてやるっ!!




って感じです。




それにしても、うちのトップのばばあ、ここのところめっちゃ機嫌悪いんですよね〜〜。(ボーナス前になったらいっつもなんだけど)(笑)


ちょっと前に、亡くなった人の家に行って、



「この大黒柱ちょうだい♪」




とわけのわからんことをのたまったばばあですが、今はそれ以上に頭がらりってます。


ほんま、やめる前に、



頭にチュ〜ブつっこんで、

脳みそしぼり

とったろかいっ!??




って感じですが、脳みそつんつるてんがうつりそうなのでやめときます。(笑)




まあ、無事にボーナスが支給されることを祈っている太郎でした。


ちなみに僕の脳みそはつんつるてんじゃありません。

(鳴門のうずしおのように渦巻いてるわ)






posted by 太郎ちゃん at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平均88万かぁ〜

ウチは、その3分の1以下…○| ̄|_

う〜ん…貰えるだけマシって思えばいいか(爆)
Posted by テンパ at 2006年12月18日 05:43
どうも!テンパさん。

うちもやっとボーナス出ました。
もらい逃げです。(^^)

88万えんももらってみたいもんです。もちろん
ぼくもそんなにあるわけがありません。

介護業界はつらいの〜(涙)
でも、もらえただけありがたいですね。
Posted by 太郎 at 2006年12月20日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

