笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年12月06日

おばかな幼少時代の思い出〜パチンコ玉〜

急に寒くなってきましたね〜。


皆さん、風邪など引かれていないでしょうか???



僕はというと、馬鹿ではなかったようで、ちょっと風邪気味なのか、
鼻水がでてます。(そのほかは全然、体もしんどくないんですが・・・)





鼻水がたれてきたら、きたないし、なんか気持ち悪いですよね〜。


外でてるときは、ごまかすようにがんばっているけど、今は家にいるんで、
心置きなく・・・・




























































両方の鼻の穴に、


ティッシュ丸め込んで


あほ面かましてます!!







お上品に小さく丸めて突っ込んでても、すぐに鼻水でぐちゃぐちゃになるんで、(リアルにきたない話題ですんません)、めっちゃ、でっかいのを
突っ込んでいたんですが、丸めてつっこんでいたティッシュを取り替えようと思ったら、途中でティッシュがちぎれてしまい半分のティッシュが鼻の穴
に残ってしまいました。とろうと思ったら、それが、一層、鼻の穴の奥に逃げ込んでしまい、にっちもさっちもならん状況になってちょっとびびってしまいました。


まさに・・・



























にっちもさっちもどうにもブルドック♪



ふんがっ!!



って感じです。(なつかしいねえ。Byフォーリーブス)





まあ・・・・にっちもさっちもどうにブルドック♪  ふんがっ!!
ってな具合に、鼻に力を入れて息を吐いてやっと、鼻の奥のティッシュは出てきてくれたんだけど、この状況で、小さい頃に同じような体験をしたなあ
ということを思い出しました。



ガキの頃、子供用のおもちゃのパチンコ台(ポールのミラクル大作戦パチンコ台やったわ!!)を買ってもらい、うれしがって得意満面のガキンチョ太郎だったんだけど・・・・・。


友達も遊びに来て、最初はちゃんと、パチンコをして遊んでいたんだけど、
ガキだから、遊びがだんだん脱線していくんですよね〜〜。そのうちに、







































鼻の穴にパチンコ玉いれようぜ!!






という、あほな遊びになり、調子ノリだった太郎は、友達が笑ってくれるのに、調子をこいて、ぐいぐいっと、パチンコ玉を鼻の穴に突っ込んだんですよね〜。

で、、、、




「鼻の穴鉄砲」



なんて、言いながら、パチンコ玉を鼻の穴から発射しようと思ったら、













































とれへん。(汗)





あせってとろうとしたら、余計におくに入っていってる様なかんじで、
ほんまににっちもさっちもいかない状況になり、パニック状態で、
泣きまくりました。(あほやったよな〜〜)




そのうちおかんが帰ってきて、あわてていたのを思い出します。
結局どうやって取れたかは、覚えてないけど、パチンコ玉が鼻から
取れたと同時に、おかんからこっぴどく怒られたのは今でも覚えています。(笑)





まあ、子供というのは、失敗したりしながら、知恵がついていくということで・・・・。勉強になりました。(なにがやねん!???)



ということで、今日の格言












パチンコ玉は決して鼻の穴にいれるな!!


(わかっとるっちゅうねん!!)

























posted by 太郎ちゃん at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コインを鼻に入れるのも危険です(笑)

昔、探偵ナイトスクープで五百円玉を鼻に詰め込む人いたな〜( ̄ー+ ̄)

あと、豆を鼻に詰めて、豆鉄砲をやると、ワハハ本舗になります(爆)
Posted by テンパ at 2006年12月08日 01:24
どうもテンパさん。


鼻にコインか・・・・。(遠くを見つめるながら、憂い顔)


考えながら、やってる自分を想像してしまった太郎です。(笑)


探偵ナイトスクープのそのネタはしらんですが、
面白そうですね。みたかったな〜〜。
Posted by 太郎 at 2006年12月08日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29084965

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。