笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年12月05日

シルエットロマンス(大橋純子)

今回は、ちょっとアダルトな曲をピックアップしました。


「シルエットロマンス」



歌うは大橋純子さんです。


皆さん、大橋純子さんしってますか??



決して、

































大橋巨泉の親戚


(倍率、どんっ!!)




ではありません。(わかっとるちゅうねん!!)





いつも、曲目紹介のときには、レコード Or CD のジャケット画像
を、貼り付けるんですが、シルエットロマンスのジャケットを見つけられなかったので、大橋さんの画像を貼り付けますね。



















??±.bmp




(あ、間違った。巨泉やがな。)




気を取り直して・・・・



大橋純子.bmp






このおばはんです。

(おばはんよばわりかいなっ!!)



いや〜〜、おちゃらけふうにうつってるこのおばはんですが、
めっちゃ、歌うまかったんですよね〜〜。




小学校か中学校の頃にはやった曲で、大人の歌という感じだったので、
当時は、この曲がベストテンとかにでてきたら、




「なんや、このおばはんの歌か〜〜。」


と膀胱炎にならないように、おしっこタイムだったわけですが、
大人になってから、大橋純子さんが、この曲を歌っているのを聞いたとき
鳥肌もんでした。




曲もなんか憂いな感じで、その曲が、大橋さんの歌声にぴったりマッチ
していて、名曲だな〜〜。と思いました。まさに、





膀胱炎になっても


いいから聴いておきたい!!




って感じ。(やっぱり、膀胱炎になるのはいややなあ・・・)(笑)






僕より、10歳くらい上の方は、きっと当時から、この曲の良さがわかっていたんでしょうね〜。ほんま歌唱力ありますよね〜。聞いてて気持ちよいです。




最近の若い歌手って、歌唱力もないくせに、悦にはいって、手を上にしたり
下にしたりして音程をあわしているのかどうかわからんけど、マニアっぽく
うたってる姿をみかけるけど、ちゃんちゃらおかしいっ!!






直立不動で、完璧な


大橋純子をみならえ!!




と私は言いたいです。

(しかも、プライベートでは、えくぼちゃんのえくぼ♪ポーズで写真にうつるおちゃめさをかねそなえてる、おばはんだぜ!!)




ほめてるんだか、けなしてるんだかわかりませんが、マジでいい曲だと思います。若い皆さんも一度、聞いてみては、



巨泉ワールド、もとい、純子ワールドに引き込まれるかも・・・・。





posted by 太郎ちゃん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 80年代! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これまた懐かしいですねぇ。
シルエットロマンス。
大橋純子さんは小さい体ながら、もの凄い歌唱力でした。パワーがありましたね。
確か大橋さんは北海道出身でしたよね。
最近は余り歌声聞いたことないですけど、どうしてるんでしょうか。
久々に聞いてみたくなりました。
Posted by レノン&マッカートニー at 2006年12月06日 22:53
どうも!レノン&マッカートニーさん。

大橋純子さん、北海道出身なんですね。
そうそう、声量がすごいんですよね〜。
ああいう、声好きです。

レノンさんも好きだと思う、岩崎宏美の声もすきですね〜。まさに、聞いてて心地よいというかいやされるというか、「歌手」っていうのが、ぴったり!!です。
Posted by 太郎 at 2006年12月08日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29016556

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。