笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年11月28日

ドロロンえん魔くん

どろろんえんまくん.bmp



今回は久々に、なつかしのマンガ(アニメ)の更新です。

で、ピックアップしたのは、ドロロンえん魔くんです!!



いや〜〜〜、懐かしいね〜〜。えん魔君!!



で・・・・













































どんな内容やったっけ!???



(ボケてるんかい!?ワシ??)



いや〜〜、小さい頃よく見ていたのに、ストーリーなんてものはまったく覚えてません。



これは、僕があほだからでしょうか???

いやいやいや・・・・そんなことはないと思う。多分・・・・






















































そんなに中身のない


番組やってん。きっと!!(断言)



(あくまで、自分の物忘れの呆け具合を認めない太郎)






アハハ・・・まあ、なんか妖怪が出てきてて、えん魔くんと雪子姫が成敗する!!っちゅう内容でしょ。きっと!!(めっちゃ、ええかげん)





さてさて・・・ストーリーは、全然覚えてないけど、なんか不気味系だった
なあと幼心に覚えてます。




絵ずらとかは、妖怪人間べム見たいに気持ち悪くはなく、かわいい感じなんだけど、歌がね〜〜〜。



僕がこれ見ていたのって、ちょうど夕方の再放送とかだったんですけど、
夕方家で、一人でみたりしてたら、エンディングの曲が、めっちゃ気持ち悪かったような覚えがあります。



もう、おしっこちびりそう♪


みたいな(笑)



よ〜〜かいぽい〜〜♪   よ〜〜かいぽい〜〜♪



あいつもこいつもようかいっぽい〜〜♪



ってな内容の歌詞に、

































世の中、人を簡単に信じたらあかん!!


ってなことを教えたかったんでしょうか??(笑)

(そんなこた〜ない)





さてさて・・・最後になりますが、えん魔くんの記事を書くのに、ネットで
ちょっと検索していたら、僕、オープニングの曲を間違って歌っていたということが発覚しました。(^^)


最後に、オープニングの歌詞と、僕のあほな思い込みの歌詞をご紹介して終わりにしたいと思います。


では、まず、正確な歌詞から・・・



どろろん おどろん でろでろばあ
どろろん おどろん でろでろばあ

地獄の闇から でろでろばあ
湧いて出たのは なんだらばあ
かわい子ちゃんの枕元
ケケケと笑うの だれだらばあ

奇怪怪怪 妖怪だらけ
日本は妖怪 ふきだまり
そこでえん魔くん そこでえん魔くん
大あばれったら でろでろばあ




最後に僕の覚えてた歌詞は、


どろろんどろろん  べろべろば〜。

どろろんどろろん  べろべろば〜。


かわいこちゃんのべろべろば〜。
けけけと笑うのだれじゃろが〜。


愉快痛快妖怪だらけ、この世は、妖怪ふきだまり

そこで、えんまくん   そこでえんまくん


ふ〜だら、べったら、

べろべろべろば〜〜〜♪






う〜〜ん。僕が覚えていたのって、微妙に短く、しかも・・・・・・





























全然意味のない歌詞ですね。


(しかも、愉快痛快って、微妙に怪物くんも混じってる感じ♪)








posted by 太郎ちゃん at 00:46| Comment(2) | TrackBack(1) | なつかしのマンガ(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
懐かしいですねぇ。
私もどんな中身だったのか覚えていません(笑)

ただ歌を中山千夏さんが歌っていたということは知っています。(私のブログで記事にしてます)
確かに全く意味のない歌詞ですねぇ。
太郎さんのアニメ記事は楽しみにしていますよ。ではまた。
Posted by レノン&マッカートニー at 2006年11月29日 21:25
どうも!レノン&マッカートニーさん

そうなんですよ。中身まったく覚えてない(笑)

歌って、中山千夏が歌っていたんですね〜。
ブログ見させてもらいました。
僕は、やっぱり、「じゃりんこチエ」のイメージが強いです。

「う〜ちのかばんにお月さんひとつ♪」

やったかな?
ほんま才女ですね。中山千夏。
Posted by 太郎 at 2006年11月30日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28416484

この記事へのトラックバック


Excerpt: ドロロンえん魔くんドロロンえん魔くん(ドロロンえんまくん)は、永井豪の漫画。「週刊少年サンデー」にて、1973年9月30日号より1974年3月31日号まで連載。1973年10月4日よりフジテレビ系列で..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2007-09-13 15:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。