笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年11月12日

待つわ(あみん)

あみん.bmp



秋も深まってきましたね。


秋というと、実りの秋や、運動会に秋祭りなんて、楽しいイメージもありますが、なんか、ちょっと気分が暗くなってなんとなく寂しくなるような
そんなイメージもあります。



そんな、秋を思わせる歌として今日は、この曲をピックアップしました。



あみんの、



「待つわ」


です。



特に、秋の歌ではないと思うんですが、多分この曲って、秋も深まってきた頃から、初冬のころの流行った歌だと思います。




寒くなると、心も寒い。そして、あみんの「待つわ」を聞くと、



























ネクラな世界へウェルカム!!



って・・・そんな感じの曲でした。(笑)



この曲、どんな歌かっつうと・・・


多分、片思いの女の子が、好きな男が振られるのを待つ!!



って感じの歌でした。



あんまり考えないで聞くと、シャイな女の子が、告白も出来ず
、ただただ、好きな男が振り向いてくれるのをまっているというとてもけなげな歌ですが、よ〜〜〜く、考えてみると・・・・・






























かなり黒魔術チックな歌ちゃうの!???



って感じです。(笑)



好きな男が、振られるのを指折り数えて待っている・・・。



まるで、黒豹のように、遠目から、振られるチャンスを待っているのです。

そして、男と彼女のなかが、うまくいってないなんてことがわかると・・・







ニヤっ!!




と暗闇の中で、笑い、ろうそく立てて、水晶玉に向かって、





























まはりくまはりたやんばらやんやんやん♪



と唱えている・・・・。そんなイメージが浮かびます。

(呪文はサリーちゃんからパクらせていただきました。)





あみんは、その後、ピンになって、ヒットメーカーとなった、岡村孝子が、
大学時代に、同級生の加藤さん(通称、でっかい女)と、組んだ女性デュオ
グループでしたが、かなり暗かったです。



直立不動で歌うのは、暗いと思ったのか、のど自慢に出てくるような
ワンツーステップで、やる気なさげに歌っていた加藤さん(通称でかい女)
が印象的です。(爆)



まあ、なんつうか、この「あみん」ってグループは岡村孝子さんが、主導
でやっていたんだろうなあ・・・・。



当時、この暗さで、100万枚の大ヒットになりました。


ちなみに、僕、この曲、中学校のときに、班対抗合唱コンクールのようなものがクラスであり、歌いました。だから、はもれます。
(パートはもちろん、でかい女加藤!パートでした)


あみん解散後、加藤さんはどこ行った!??ってかんじですが、
最後に、一言言わせてもらい終わりにします!!







加藤さん万歳!!!





posted by 太郎ちゃん at 22:55| Comment(3) | TrackBack(1) | 80年代! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜あみんだぁ〜。
唯一のヒット曲。一発屋で終わりました。
この二人のハモリが良かったですね。

ひたすら待ち続ける女の歌ですね。

ちょっと怖いかも・・・。

私もあみんの記事書いてますので、TBさせてもらいますね。
Posted by レノン&マッカートニー at 2006年11月14日 22:43
太郎さん すいません。

TB送信の際、エラーがでてしまいまして、TBできませんでした。
Posted by レノン&マッカートニー at 2006年11月15日 18:10
どうも!レノン&マッカートニーさん


TBなんでなんでしょうね。
SEESAAは、たまに、おばかになるもんで・・・。
許してやってください。(SEESAAのせいに勝手にしてしまう太郎)


あみんのこの曲、ちょっと怖いですよね(笑)


でもほんま、お二人のハモリは、大学の友達同士らしくとても、息があってましたよね〜。


岡本孝子の曲はくらいけど、いい曲ありますよね。
Posted by 太郎 at 2006年11月15日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

岡村孝子のCD/DVD/Book特集ページ
Excerpt: 岡村孝子を堪能してください
Weblog: 音函 == o to ha ko ==
Tracked: 2006-11-13 11:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。