笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年11月03日

和歌山県知事が辞意/談合事件で引責

和歌山県の木村良樹知事(54)は2日、県発注工事に絡む談合事件の責任を取り、辞意を表明した。

 木村知事は会見で「この際やはり県政を混乱させていることの責任を取って退任しようと思う」と述べた。

 談合事件では、県出納長だった水谷聡明容疑者(60)と、知人の元ゴルフ場経営井山義一容疑者(56)が逮捕され、2日には両容疑者が再逮捕された。

 木村知事は、両容疑者が起訴された1日の会見では、あらためて事件への関与を否定。退職金返上と給与50%減を自らに科し、続投への意欲を見せていた。しかし、2日、県議会最大会派の自民党が、辞職勧告を決議する方針を固め、窮地に立たされていた。

 水谷容疑者が逮捕された10月12日以降、木村知事はペルー行きを中止するなど公務に支障が出ていた。

 木村知事は旧自治省財政局指導課長などを経て、大阪府総務部長、同副知事を歴任。2000年9月、当時最年少で知事に初当選した。04年8月に再選され、現在2期目。




なんというか、かんというか・・・


自分の住んでいる県のことなだけに、お恥ずかしいというか
・・・・、ほんまあほかいな!って感じ。


「ビバ和歌山」というカテゴリーを作ってますが、ビバならぬ、


「ブーイング和歌山」

です。






でもなんというか、和歌山らしいよな〜〜。というか、気質を良くあらわしてるような事件だよなあ・・・・。って思います。




自分も和歌山人ではあるんだけど、学生の頃から10年ほど県外に出ていて、
社会人として、和歌山に戻ってみると、めちゃくちゃ、暮らしにくい地域性
だなあと思います。



よそ者をよせつけないような気質。


コネにまみれた社会。




田舎って閉鎖的ってこと多いと思うんだけど、ここ和歌山はまたちょっと
違った異質の閉鎖的というか・・・・ほんま暮らしにくいとおもいます。




和歌山って結構こんな事件みたいな感じのことって当たり前に他にもされてるんちゃうかな〜。なんて思います。



自分の仕事の関係でも、某市の役所のずさんなこと(ちょくちょく事件としてお騒がせしてます)



役所上がりのあほな、奴がえらそうに、事業とかおこして、市と仲良くして
補助金もらって・・・・・。やってることは、やからそのものの内容・・・。



は〜〜、なんかいやになってきた。




ちょっと暗くなってしまいましたが、この事件が、和歌山ってものを象徴してるなあ・・・・。なんてちょっとまじめに考えてしまい暗い気持ちになってしまいました。




こんなことやから、

あんまりぱっとせえへんねん。

和歌山!!






自然豊かでとてもいいところなのに・・・・。
(そういうとこ好きなんですよね。やっぱ)





まあ、こんな気持ちなので、今日は、ネットで、





「ウコンの力」と書いているのを、おもわず、

























「うんこの力」




と読み間違えてしまいましたよ。(え??関係ないって??失礼失礼)


うんこの力に、ちょっと興味持ってしまった太郎でした。(恥)




まあ、和歌山の悪人達に、一般の住民は、うんこ投げつけましょう!!


(あかん、うんこでおわってしまったわ!!汚いブログでごめんなさい)


posted by 太郎ちゃん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26668621

この記事へのトラックバック

バイト辞めてきた
Excerpt: だって、ここで毎日10万稼げるようになったからなwww
Weblog: 今日からニート
Tracked: 2006-11-03 11:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。