笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年10月28日

ちょっと昔の変な癖

「三十路をこえたら、男も肌のケアなんぞをしとかないといけない!!」



と、20代終わりの頃、人に言われたことがあるが、そんなことお構いなしで、すごしていたここ数年・・・・。



三十路も半ばをむかえ、ほとほと、その意味がわかりだした気がする今日この頃です。




(なんつっても、日焼けはあかんと言われながら、外回りで直接、紫外線どんとこい!!とばかりにバイクで走り回っているのですから・・・・)



そんなこんなで、ここ数年、自分の老け具合がやけに気になっている太郎でございます。



やっぱ、なんちゅうか・・・・・・





毛穴がでかくなってきてる気がするんだよね〜〜。




毛穴がっ!!(強調)





こんなことではいけないと、10月に入り、炭洗顔で、顔を洗い、ローションを塗るようになった太郎です。


あと、



肌の老化にはコラーゲンがいい!!


ということで、コラーゲンも食ってるんだけど、その成果は、なんか、まあまあええ感じ。



しかし・・・・





なんかですね〜〜、




鼻の脂が出るようになって、それがなんか・・・・・・





































くさいねんっ!!(照)





(なんでやねん!!)



これが、もしかしてオヤジ臭ってやつなのか!???


と思いつつ、鼻の脂のことを考えていたら、ふと、一時期マイブームとなっていた自分の変な癖を思い出しました。


僕には変な癖があったんですよね〜〜。






「鼻の脂が臭い」なんてこっぱずかしい、告白をしてしまった太郎ですが、
もっとこっぱずかしいことを告白すると、、、、、




僕は一時期、タバコを吸うとき・・・・









タバコのスティック部分で、鼻の脂をとり・・・・


取れた脂をみて、満足。




そして・・・・・





























それを吸って見る!!




つう、癖。(照)






どんな味だったかというと・・・・・


































松ヤニの味がするねんっ!!


(オエ〜、めちゃまず)




気色悪いとおもいつつ、一時期、そのまずさが癖となり、その吸い方を
試すことを繰り返し・・・・挙句の果てには、仕事場で、




「鼻の脂、タバコでとって、それ吸ったら松ヤニの味するで〜〜!!」




と得意げに、他のスモーカーに教え、あほ扱いされた思い出があります。




その後も、自宅でその吸い方を繰り返すことがたびたびあったんですが、
いつの間にやら、やらなくなっていたんですが、


今回の、




「鼻の脂がくさい!!」という現況から、昔の記憶がよみがえってしまいました。




「今、やっってみたら、どうなんだろう!???」



そう、おもいつつ・・・・・




えずきそうになったら、


いやなので、やめときます。(笑)




いや〜〜、それにしても、なんで、鼻の脂が臭いんだろう!??


数日前から気づいたんですが、だんだんと臭くなくなってきたから、
体調のせいもあるのかな!???

(ちょっと調子悪かったんだよね〜)









まあ、どうでもええわ。


(ほんまどうでもええことですね)






ということで、、、、




変な吸い方を思い出したけど、今はやっていない!!
ということを、誤解のないように、強調して終わりたいと思います。

































posted by 太郎ちゃん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。