笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年10月22日

風立ちぬ(松田聖子)

風立ちぬ.bmp



今回も、秋らしい曲として、この曲をピックアップしました。



「風立ちぬ」・・・・・

まさに




         い〜ま〜は〜秋〜♪


            (手は前に合わせて、コーラス風歌唱)


って感じでしょうか!???





なんかですね〜。でも僕としては、今年って、





なんか暑くね〜〜!????


(え??お前が太ってるからだろって!??はいはい。失礼失礼、怪我してから運動休んでるから、ダイエット計画もどうせ、頓挫してますよ!!)






やっぱ、秋というと、もう少しして、紅葉の時期になった頃の
あのひんやりした感じ(晩秋)が、秋って感じかな〜。



この「風立ちぬ」の曲も、自分の中では、まさにそういう気候の曲かな〜。
なんて勝手に思ってます。



この曲も、作詞は松本のたかしちゃん。(友達かいっ!!)
作曲は、珍しく、大滝ちゃんですが、歌を聴いて、秋の情景が
浮かんでくるというのは、さすがです。






なんて、ちょっとまじめに書いたけど、この曲を聴くと、






































ポッキ〜〜食いたくなるんだよね〜〜♪


(確か、グリコのポッキーの主題歌でしたよね〜)




       旅にグリコのポッキ〜〜♪



と、当時聖子ちゃんカットで、ぶりぶりに聖子さんが、


ポキッ!!



と音を立てて、さわやかに、そしておいしそうにポッキーを食べていたような記憶がありますね〜〜。

(決して、間接がなったわけでも、骨おった音でもないですよ。)




影響されやすかった少年時代、同じように、



ポキッっとな!!


(もう一回いっときますけど、間接鳴らしたわけでもなければ、骨おろうとした訳でもないですからね)←わかっとるちゅうねんって!?(笑)



とやってみましたが、あんな気持ちよいような、音がなるわけでもなく・・・・。最後には・・・・


























ポッキーのチョコついたところだけ先に歯で先にとって食べて、

その後はプリッツ状態で、スティック部分を食うという食い方をしていた

クソガキ太郎でした。(笑)







おっと・・・・




曲とは、全然関係ない内容になってしまいましたが・・・・・



「風立ちぬ」いい曲です。

(とって付けたかのような終わり方ですんません!!)






posted by 太郎ちゃん at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 80年代! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
そうでした。秋の歌といえば、この曲があったんでしたねぇ。忘れてました。

北海道はもう寒いです。秋という感じはしませんねぇ。初冬といってもいい位朝晩は寒いです。日中も風がものすごく冷たいです。あと2週間もすれば、初雪が降るかもしれませんよ。
Posted by レノン&マッカートニー at 2006年10月24日 21:05
どうも!レノン&マッカートニーさん。


風立ちぬは、地味だけどいい曲ですよね。


北海道は、もう初雪がふるかもしれないんですか???


めちゃめちゃ、驚きです。
日本って狭いようでいて、広いですよね〜(^^)
こちら和歌山は日中はまだ暑いくらいです。
Posted by 太郎 at 2006年10月25日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。