笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年03月22日

竜巻とおかん!

今日は昨日仕事で出たので代休で休み。暇ぶっこいてます。
昼ドラとかやってるけど・・・・


クサイね!  (このくささがたまらんわ〜〜♪)




さて・・・・
こないだ、久々に高校時代の友達やらに会って、高校のときに起こった天災のことを思い出したのでそれについてひとつ書き込みます。








高校2年ぐらいのときだろうか・・・・
翌日は体育祭!!
ということで、太郎たちはちんたらちんたらとその準備をしていた。
準備やらが一通り終わったかなあ・・・・
と思っていると、なんか雲行きが怪しくなり、雨が降り出し・・・・・風も強くなり・・・
横なぐりの雨となり、めっちゃ荒れた日和になってきた。

もともとうちの田舎は風が強く雨も多いので、

「あれまあ〜、せっかく準備したのに、明日、体育祭できるんかいな??延期になったら面倒やなあ・・・・」

なんて、考えていると、警報がでたようで、家に帰るようにという指示が出た。





















ラッキ〜〜!♪


なんて、脳天気に、帰ろう帰ろう!!!と喜ぶ太郎たち。


と外に出ると、さっきよりも一段と雨風が激しくなっている。

自転車通学だった太郎。帰ろうと思えば帰れるけど・・・20分ほど家にかかるにはかかるし・・・濡れるの嫌だし・・・・・



と思って、家に電話して迎えに来てもらおうと思って、公衆電話で家に電話をかけることにした。(公衆電話って言うのに時代を感じるわなあ・・・ほっとけ!)



ピポパポピ ♪


出たのは、おかんだった。


おかん: 「なに??」

なんか、あせってるようなはき捨てるような言い方である。



太郎: 「あ、かあちゃん。なんか雨つよなって来てな〜、授業なくなってん。それでな       〜・・・」

話の途中でまだ言い終わらないうちに、おかんの機関銃トークが炸裂。

































おかん:


そんなん、こっちも一緒やわ!!(怒)   


うち今大変なんよ!!  風舞い込んで来て
、ガタガタ、ミシミシ家しやるんやから・・・・



ほんで、なに??  用事あるんかいな??  おかあちゃん、今大変なんやから、
 きるで!!






   ガチャンッ!!  ツーツーツー・・・・。(お〜い!!息子、まだしゃべりたかったんですけど・・・)



一方的なマシンガントークに、用件を伝えられずに、電話ボックスに立ちすくむ太郎。


しょうがないわなあ・・・・。
なんて、思っていると、



ひゅるるる・・・・・・と、すごい風が吹いてきた。
(風が舞ってます〜)


うわ〜、今すごい風吹いたなあ・・・。
などと思いつつ、しょうがないので、とぼとぼと雨に濡れながら、自転車をついて帰った太郎。

家に帰ると、おかんが、

すごかったやろ??風!!おかあちゃんもびっくりしてよ〜♪
竜巻やって!!竜巻!♪  家飛ばされるんちゃん!!
って思ったわ〜〜♪

と、興奮気味に教えてくれた。


どうやら、竜巻が出来ていたようである。(汗)
そして、うちの家は高台のほうにあり、そっちのほうから、出来た竜巻が学校のあるほうにまで降りてきていた様子。



次の日の新聞では、小さく、

○○町で、竜巻発生!!  と報道され、下校途中の学生やらじいさんが、
飛んできた看板にぶち当たって、怪我などしたようだ。
屋根のかわらが飛ばされたり・・・などの被害があったが、うちはおかげさまで何の被害もなし。



まあ、ちょっと大変な出来事ではあったんだけど・・・
今から、考えたら・・・・・



そんなにまで、あせることないやん。おかんよ。
しかも、竜巻で、どう大変でなにが忙しかったんだろう・・・・・(汗)
(不明である)


posted by 太郎ちゃん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2540838

この記事へのトラックバック
×

