笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年03月21日

福岡沖地震

昨年の新潟に続いて、福岡でも地震がおきたんですね。

こう頻繁に地震が起きてたらほんまに怖い。
僕は住んでるところが、南海地震が起きるかもしれん!!
といわれているところだけに、ほんま、人事ではないです。

うちの実家のほうは、ほんまに地震が起きて、津波がきたりなんかしたら、めちゃ被害
うけるようなところなんで・・・・めちゃ心配です。


親兄弟はほとんどが、田舎に住んでいるだけに怖い。
(自分住んでるところもそれなりにすごい被害になると思うんだけど・・・)



阪神大震災のとき、地震の後、数日後に仕事の関係で、阪急電車で物資を届けにいったんだけど、あのときの西宮の光景は忘れられません。

戦争とか起こったらこんなんやろうか・・・・。
とか考えてしまった。

天災は怖い。
と思うと同時に、人災で同じように街を壊滅的な状況にさせたり、ひと殺すようなことは
ほんまおろかよなあ・・・・・。

なんて、思いました。

神戸でなくなった被災者のかた、大事な人たちを亡くされた方、、、、、
何の心の準備も出来ずに起こってしまった出来事やもんなあ・・・。



今回の地震でも亡くなられた方、家が倒壊してしまった方がいた。
負傷された方も多い。


天災の被害が最小限になるように起こったときのことを考えて、物と心の準備はしておかんとあかんよなあ・・・。


posted by 太郎ちゃん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | まじめ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2529398

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。