笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年03月18日

おさぼりスポットで見る面々。

宝くじにでもあたって、2億や3億はいったら、すぐにでも今の仕事はやめて、
半年くらいのほほんとしたいものだが、一応今のところ、ええかげん太郎ちゃんも
人並みに働いている。

(まあ、夏のサマージャンボあたるから、もうすぐ自由の身になって、マンションでも買うつもりやけどね)  ← 勝手に言わしてください。

そんな感じで日々働いているんだけど、とりあえず文句たれつつもまじめに働いてます。






まじめに働いているんだけど・・・・・





























やっぱ、

息抜きも

必要じゃん!!
   

(ほんまにまじめに働いてるんかいって!?)



ということで、おさぼりスポットのことを書きます!


仕事では、よくお役所に行くことが多いんですが、

役所での用事が済むと太郎は必ず、役所の喫煙スポットにいって、10分ほどぼ〜っと
、おさぼりする。  缶ジュース買って、それ飲みながら、煙草をひと吸いするのが、
なんとも至福のときである。


こんなお気に入りおさぼりスポットであるが、

ここにくると、必ず出会う人たちが数名いる。
(いわば主という人たちであろうか・・・・)

その中で、窓際族風に、陰のあるくらそうなおっさんがいるんだけど、
その人がめっちゃ、気になります。  一言で言って・・・



















暗いねん!!        (へんなオ〜ラが・・・)


このひと、多分ここにいる滞在時間も長いんだけど・・・・

(あるとき、僕が用事済ます前にここで煙草すってから、用事する課で用事を済ましてまた帰る前に立ち寄ると、まだ同じ場所で愁いな顔で携帯いらってましたから・・・)

へんにちょっと心配になってきます。

他の良く見かける人達は、煙草吸うんで、サボリに来てる役所の人とか、
僕と同じような外回りのひととかで、まあ、普通に「ちょっとサボってます」って感じなんだけど・・・・




この人だけは・・・・





























大丈夫!?

って、肩をぽんと、たたいてあげたいぐらいだ。(叩かんけどな)



今後もこのヌシに注目していこうと思う。

(いてなかったら、反対に、心配になったりしてな。 死んだんちゃうんとか?
やめたんか??とか思って・・・)


で、あまりにも暗そうで心配なときは・・・


宝くじ共同購入する!??ええで〜〜!!  あたるで〜!!


と勇気付けてやろうかな。

もちろん。

その場合のあたった配当については・・・・



太郎9割、

その人 1割

くらいやな。
    (きっぱり)


アハハ・・・そんなことするかい!! ← 一人ツッコミ!♪


まあ、ぼちぼちとこれからもここで、ちょっと息抜きさせてもらいます。
(この主のことはあまり考えず・・・)





posted by 太郎ちゃん at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2470589

この記事へのトラックバック
×

