笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年09月29日

ハローグッバイ(柏原芳恵)

ハローぐっばい.bmp




今回は、柏原芳恵のこの曲をピックアップしました。タイトルを日本語に訳すと、


「こんにちわ。さようなら。」ですね〜。

(こちこちかっちんお時計さん♪の歌見たいやな(笑))


まあそんなことはどうでもいいとして・・・


この曲は、柏原芳恵の出世作だったと思います。


柏原芳恵というと、当時僕は、あんまり好きじゃなかったんだけど・・・





































いまもさほど好きでないな(笑)

(そうなんかいっ!!)



いえいえいえ・・・。(^^)そんなことはどうでもいいとして。





イントロ部分の、何かにとりつかれたかのような、




ルンルン踊り♪



がかなりインパクトありましたね。(^^)




柏原芳恵は、エロ疑惑なんぞがかなりありましたが、歌はかなりうまかったよな〜〜。


この曲をきっかけに、後に中島みゆき提供の曲を歌ったりして、ヒット曲をだしていましたね〜〜。


中島さんの曲が、とても、彼女の歌声にあっていたとおもうんだけど、
こういうポップなぶりぶり路線の曲も、なかなかうまく歌いこなされて
いたような。(実力派ですな〜)




この曲で思い出すのは、本人の、るんるん踊りも、さることながら、
当時、素人の物まね番組で、柏原芳恵のこの曲を真似する、デブのぶっさいくな素人女の真似がかなり強烈で面白かったってこと。(^^)





原型とどめてね〜〜よ!!




って感じだった。(爆)



面白かったからか、昔は何回か、スペシャル番組や、再放送で、見る機会
があったんだけど、そのたびに笑ってました。


もう一回見たいな〜、あのるんるん踊りならぬ・・・







やけくそ踊り♪(爆)








さてさて、この曲は、秋の曲のイメージが自分の中で強かったんだけど、







どうやら、ちがうようです。(汗)



柏原芳恵の前には、アグネスチャンが、この曲をうたったようで、
アグネスの曲は、



「吹きくる風はもう冷たくて・・・・」

という風な歌詞で、秋の曲なんだけど、柏原芳恵バージョンは、

「吹きくる風はまだ冷たくて・・・・」

と早春バージョンなんだってさ。



アグネスちゃんが歌っていたのは知らなかったんだけど、なんかやっぱり
秋のイメージがするんだよな〜。

なんでだろ・・・。
もしかしたら、秋にヒットしてた曲なんかもしれませんね〜。


まあ、そんなことはどうでもいいとして、いい曲です。

















posted by 太郎ちゃん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 80年代! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。