笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年09月23日

透明人間(ピンクレディ)

透明ピンク.bmp



今回は、なつかしのピンクレディーのヒット曲、「透明人間」
をピックアップしました。



いや〜〜、なつかしや。桃色婦人!!(笑)



僕が小学校の低学年の頃、ピンクレディーは大人気でした。


どうですか?このジャケット!!





























これ、何のポーズ!??(笑)





っていうような、わけのわからんポーズが、70年代ぽくてグッド!!(笑)




ピンクレディーは数々のヒット曲を連発していましたが、この曲をピック
アップしたのは、曲自体よりも、ザ・ベストテンで、ミーちゃんと、ケイちゃんが、




「消えますよ♪ 消えますよ♪♪」



と歌いながら、ほんまに、消えてしまうという映像が小さかった僕にとっては、とても衝撃的だったから・・・・。




うわ〜〜!!消えた!!


うわ〜!!今度は、出てきた!!



って、とても不思議な気持ちでみていました。なんかほんまに衝撃的だったなあ・・・・。




曲自体も、明るい感じの曲で、



ショック〜〜〜♪




ショ〜〜ック♪♪




っていう絶叫部分がかなりお気に入りでした。

(この部分、後に、志村けんの、だいじょうぶだ〜〜!!で、よく、使っていたような・・・・)





昨年だったかな!??ピンクレディーが、復活して、全国ツアーをしていたようですね。見たかったな・・・。



ミーさん、ケイさんいわく、



「いつまでもやりたいけど、年齢的にもう、無理!!」



とのことなので、もうさすがに、コンサートとかはないでしょうね。
(彼女たちももう、50ちかいんですもんね。)



まあ、機会があれば、全国ツアーとまではいかなくても、再結成して、
昭和の大物化け物女性デュオだった、息の合った、歌とダンスを見せてもらいたいものです!!












posted by 太郎ちゃん at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピンクレディーと聞いては黙っておれませんね。
私にとっての青春といってもいいです。
出す曲すべてがヒット。この曲の時はまだまだ絶好調でしたから。
B面が「スーパーモンキー孫悟空」だったんですね。
ちなみに私はケイちゃんのフアンでした。
Posted by レノン&マッカートニー at 2006年09月23日 23:11
ども!レノン&マッカートニーさん。

ピンクレディいいですよね。
まさに絶好調のときですよね。(^^)
一番売れた曲は、やっぱりUFOなんでしょうかね。老若男女が知ってて、歌って簡単な振りまで
わかる!!ってやっぱりすごいです、ピンク♪
今の歌って、売り上げとかはすごくても、老若男女だれでも知ってる曲っていうのが少なくなりましたよね。媒体がかわってきたからか・・・。
トホホ・・・。

スーパーモンキー孫悟空も懐かしい。
ドリフの人形劇ですよね。楽しみに見てました。

僕は、ミーちゃん派でした。(照)
Posted by 太郎 at 2006年09月24日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。