笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年09月12日

太郎の世の中プッチ切り

以前、何度か「世の中のニュースぶったぎり」と言うタイトルで、
毒舌満開でぶったぎったんですが、(内容は社会派でぶったぎりというより、三球・照代師匠並みのぼやきでしたが・・・)今日は、軽く、
世の中をプッチぎろうとおもいます!!


で、今日のお題は・・・・


まずは・・・


@NY同時テロから5年


いや〜〜、早いですね〜。もう5年もたったんだ。
ついこないだのニュースのようなんですが・・・・


このできことが、起こった5年前の9/11のことはよく覚えています。
何故かって!???




一報が入ったとき、ラーメン屋で


ラーメン食ってたから・・・・。



(ねぎのいっぱい入ったごっつうまい和歌山ラーメンやで)




店内のテレビから流れる映像に、麺が、鼻から耳から口からと、いたるところの穴から吹き出るくらいの衝撃だったのを覚えています。



今日は、改めてまた、当時の惨劇が映像でながされていました。
なんというか・・・・
アメリカは、ビンラディンをぶっ殺す!!と戦争を仕掛けたけど、
この5年間でどうなったよ!???ってかんじですよね。
なんもなってないじゃん。お前kに今日は、アルカーイダが犯行予告
の声明をだしたって・・・。
力で屈服させようとしてもなんにもならない。ってことの証明じゃないかな〜と思う。
あれから、5年・・・その後も救出作業をした方々が、粉塵を吸った影響で
病気になったりなくなったりしていると言うニュースを見ました。
戦争はほんまノンノンです。日本は当時、真っ先にアメリカのブッシュ政権を

「いいぞいいぞ!!」

と応援したんですよね。小泉さんよ・・・



あほか!!



といまさらながら言いたいです。

(当時から嫌いやってん。純ちゃんとかいわれてたやろ!??何が純ちゃんやねん。ってかんじ。変な頭しやがって、髪の毛切ったろか〜!!って思ってました。)




う〜ん。ちょっと、堅い話題になってしまったかな。

ということで、お次は・・・・



Aハンカチ王子こと斉藤投手大学進学を表明


いや〜、見ましたか??会見。なんちゅうか・・・・

















この子は、伸びるよ!!



って感じですね。(笑)


ものすごくしっかりしてますよね。冷静に自分の将来を考えているというかなんというか・・・・。言葉もしっかりと考えて一生懸命話している姿や、
会見の最後に、椅子をなおす姿とか・・・・








あんたは、えらいっ!!!


(小松政夫風)


って感じです。ご両親もしっかりされているんでしょうね〜。


近頃、若い子が切れるとか言われていて、凶悪事件とかもよく起こって入るけど、こんなしっかりした若者もいるんだよね〜。まだまだ世の中捨てたもんじゃない!!


自分の高校時代どうだったかを考えてみたら・・・・・



アハハ・・・・(汗)

(そっとしといてください。)


何はともあれ、斉藤君の未来に幸あれ!!って感じですね。
あとは・・・



ハンカチ王子はやめたれよ!!!



とおもいますね。なんちゅうネーミングやねん!!せめて、ハンケチーフプリンスくらいにしといたれ!!!

え??あんまり変わらない!????





















そうやね。(ぼそ)


(自分で言っておきながら、めっちゃクールな対応の太郎)



まあ、大学進学に向けてそっとしておいてあげてほしいものですね〜。




さて、最後は・・・・


B皇室関係あれこれ・・・・


親王様、明日は、命名の儀だそうです。
どんなお名前になられるんでしょうね。
昨日は、天皇皇后陛下が、今日は皇太子ご家族が、紀子様を見舞ったようですね。そして・・・昨日は、愛子様が、相撲観戦したそうですな〜。


愛子様かわいいね〜。相撲好きとは、渋いわな〜。(^^)



さてさて、私事ですが・・・
先日の怪我から、現在も笑ったり、せきをしたりくしゃみをしたりすると、
肋骨が痛くて、つらいんですが、この皇室報道のおかげで・・・・






皇室笑い




をマスターした太郎です。(^^)


これで、少々、面白いもの見て笑っても大丈V!!



(これを書きたかったので、皇室関係をネタにピックアップしました)




とうことで、みなさん、ごきげんよう!!

(皇室風に手を振りながら、今日はおしまいにしたいと思います)




posted by 太郎ちゃん at 03:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NYテロはTVで見てました。NHKで現地の映像を生中継してたら…2機目が突っ込み…(゚O゚;)
アナウンサー絶句!
テンパも絶句!
戦争が無くなる事は無いんだろうけど、数多くの犠牲者がいるという現実は忘れてはいけませんよね。

あと、皇室の人って必ず笑顔じゃないといけないんすかねぇ?いっつも追い掛けられてるのは大変だなぁと。
ところで、ケガ大丈夫っすか?
Posted by テンパ at 2006年09月14日 20:08
ども!テンパさん


テロは、ほんまびっくりしたよね〜。
ほんま、「絶句」やったよな〜。
もう、ほんまやらんといてくれってかんじやね。


怪我のほうはずいぶんと良くなりました。
もう仕事も復帰したしね。
でも相変わらず、皇室笑いです(^^)


皇室のかたがた、笑顔が痛々しいときがあるよね〜。ちょっとかわいそうになってくる。
怒りたいときもあるやろうに・・・・。


人間、喜怒哀楽を表現しないと、体も悪くなっちゃうよね〜。

Posted by 太郎 at 2006年09月15日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23621936

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。