笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年09月09日

ハッとしてGood!(田原俊彦)

9月というのに、真夏並みの暑さですね〜〜。



まだまだ、頭の中はサンバのリズムが回っているほど、暑いですが、
夜になれば、こおろぎやら、鈴虫やら、虫の声が聞こえていて、
着実に秋はやってきております・・・・



そんなこんなで、今日は、一足早く、秋を感じさせる曲として、
この曲をピックアップ・・・




ハッとしてgood.bmp





はいはい。これまたなつかしの80年代初めの曲、トシちゃんの、「ハッとしてGood!」です。



けっして、






ぎゅるっときてブリブリ♪




というような、クレヨンしんちゃん風な歌ではありません。

(ついでにバコンといってアヘアヘでもないよ♪)




いや〜、それにしても、この曲、実にさわやかな歌でありました。

(前フリから、いきなりこういう展開になるんかいっ!!)





高原で、偶然、前から気になっていた同級生にあい・・・・





























テニスして、アーモンドチョコ食う歌です!!


(そんだけやないっちゅうねんっ!!)





そうです。なんというか・・・



好青年とかわいい女の子の




さわやかな恋の始まりの歌







って感じでしたね。





江崎グリコのアーモンドチョコのCM曲になっていて、トシちゃんと聖子ちゃんのカップルがとてもお似合いでしたね〜〜。





アーモンドチョコのカップルのキャラは、このお二人の前が、
百恵ちゃん&友和さんだったわけで、聖子&トシももしかしたら将来的には・・・・・!?


なんて、考えたりした人多かったんではないでしょうか?(笑)


まあ、そのくらいこのCMストーリーがよく出来ていて、曲も絵図らにぴったりだったと思います。





トシちゃんというと、この曲までは結構、


「歌は下手だが、曲はいい」


路線を行っていたと思うんだけど、だんだんと、アヘアヘ笑うような
軟派なキャラになっていったような・・・・(汗)




まあでも当時は大人気のアイドルでしたよね〜。




あ〜〜、もう一度、あのCM見てみたいな〜〜。




最後に一言・・・・・







































この曲って、ほんまに


秋の歌やろか!???(汗)



(多分、秋の歌やとおもうんや。少なくとも自分の中では、10月くらいの季節をイメージしてる・・・)











posted by 太郎ちゃん at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 80年代! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンパ的に
トシちゃんといえば
教師びんびん物語!

『せんぱ〜い!』

『どうした?榎本!』

スンゲー見てました。

萩原流行の冷徹な役が印象深いです。何気に、観月ありさが生徒役で出てましたね〜

懐かすぃ〜!(*⌒▽⌒*)
Posted by テンパ at 2006年09月11日 19:55
どうも!テンパさん

「教師びんびん〜」懐かしいね〜〜。


主題歌歌うトシちゃんのダンスはさすがでしたね。
こないだ、40越えたトシちゃんが踊っているのを見ました。
頭は薄くなってたけど、踊りはさすがやった。(その後息切れしてるのが年月を感じましたが・・・)


で・・・


いずみちゃんでてたね〜〜。(^^)
将来、看護士になるなんて夢にも思いませんでした〜〜。(え??ちゃうって!??)

「せんぱ〜い」は、榎本ゆずりかな!??(笑)
Posted by 太郎 at 2006年09月12日 00:49

な、なんとΣ( ̄□ ̄)!

そぉーだったのか!


同じフジ系列だし。


せ〜んぱ〜い!!


榎本先生譲りだったとは(笑)
Posted by テンパ at 2006年09月12日 01:07
懐かしいですね^
そのCMならユーチューブにアップされて
ましたよ★田原俊彦と検索したら出てきます!
Posted by みつこ at 2008年08月10日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23514203

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。