笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年09月08日

一休さん

一休さん.bmp



ビーバップハイヒールを見ていたら、一休さんが出てきたので、今回ピックアップしました。う〜〜ん。懐かしいですね〜。


この漫画も、僕が幼稚園やら小学校くらいにあほみたいに見ていた漫画です。



一休さん、ガキのくせに、めっちゃ賢いんやよね。


なんつうか、今考えたら、ちょっと・・・










































こましゃくれたガキ




って感じかな。(笑)






この漫画で覚えているのは、やっぱり考えているときの、木魚と、考えがまとまったときの





チ〜〜ン♪



って音ですよね。(吉本の島田珠代のギャグとはちゃいまっせ〜)



小さいとき、これをしたら、賢くなって、いい考えが浮かぶと思って、
たいしたこと考えるわけでないのに、よく真似してました。(照)



「チ〜〜ン♪」


といって、考え付いた答えもたいしたことなかったよなあ・・・・・。

(遠い目)  ← だから今もたいしたことない人間なのか!?ほっといて         ください。





まあ自分の周りには、自分も含めて、たいしたことない一休もどきが沢山いたといういことで・・・・。(笑)




後は、主題歌やエンディングの歌や、てるてる坊主、や、脇を固めるキャスティングも、なかなか一休さんに負けず劣らず存在感がありましたよね。



しんえもんさんや、さよちゃん、あほな将軍様や、これまたあほなやんちゃ姫、意地くそのわるい、ききょう屋さん・・・・・。



将軍さま言葉や、やんちゃ姫言葉なんて、今使ってみたら、おもろいかもね〜。




仕事とかで、上司に、




「世は、もうかえるのじゃ♪



おぬしが後はやっておけ!!」




などと、言ってみたいものです。(笑)





まあ、いろいろ書いてきましたが、ほのぼのとしたいい漫画でしたね。




さてさて・・・・


こんなほのぼの漫画に水を差すようだけど・・・・・


さよちゃん & 一休 & しんえもん & 和尚(かな!?)
のセクシーショットを見つけたので、最後にそれを貼り付けておしまいにしたいと思います。皆さん、驚いちゃってくださいね!!






はいどうぞ!!




























??????±??.bmp





さよちゃん、ちょっとアバズレ風!?(笑)

posted by 太郎ちゃん at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | なつかしのマンガ(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
R指定っすか(笑)

懐かしいっすねぇ。

一休さんみたいに座禅したもんです。

読み方は一緒だけど字が違う、一球さん(水島真司の野球マンガ)も好きですよ。
Posted by テンパ at 2006年09月09日 03:47
どうも!テンパさん。

R指定いかがでしたか!?(笑)


一休さん、最近はもう再放送とかしてないんかな!?さよちゃんのヌード以外は、教育上めっちゃいい番組なのにね〜。

一球さん、知って入るんだけど、僕はあんまりみてなかったです。水島作品としては、


「や〜〜まだ〜〜♪」のドカベンかな(笑)
Posted by 太郎 at 2006年09月09日 18:30
Hi.
Is this scene actually from the TV series?
Or is it fan-fiction and/or Photoshop?

Which episode is this taken from? (number of episode)

Thanks
感謝
Posted by hunter at 2014年02月11日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23423648

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。