笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年09月04日

太郎、救急病院体験

今日は昼間ちょっと馬鹿なことをしてしまい、アバラのあたりを
強打、そして、ねじれたような感じで転倒し、軽く怪我してしまいました。



とりあえず、大丈夫や。たいしたことないと思って、病院にも
行ってなかったのですが、夜になり、痛みは増すばかりやし、
深い息や、咳をしたり、寝ようとしたりするのに、体をねじったら
激痛が走る・・・。



とりあえず我慢してたんだけど・・・・・
このままやったら、



座ったまま寝なあかんやん!!




(コアラや、ナマケモノじゃあるまいし、そんなことできひんわ)




と思って、思わず救急病院へ行ってきました。




絶対骨折れてるわ〜。







そう覚悟していったのですが、とりあえずレントゲンを撮ったけど、
骨には異常なしとのこと・・・。


(よかったよかった、一安心)




でもなんなんやろ、この激しい痛みは、腹の筋をちがえたんやろか!???





まあ、そんなことはどうでもいいとして、夜間に病院へ行くなんて、
大学時代に、腐ったそうめんつゆを







「ゆず味のするそうめんつゆや!!」





と思って、食べて、食あたり&脱水症で、点滴打ってもらいに行って以来
でした。






夜の病院、





不気味ではあるけど、今日の先生やら、看護婦さんは、めっちゃ優しかったです。



そんな病院で、触診のあと、レントゲンを撮るために、放射線科に行ってくれといわれて、放射線科の受付の場所を間違え、10分ほど真っ暗なところで
まっていた太郎。(放射線科は1階やのに、黄色の線に沿っていったら、受付が見えてくるといわれて、黄色の線にばかり目がいってしまい、そのまま
黄色の線に導かれるがままに、2階に上がっていってしまった、おばかな太郎でした)





2階にも放射線科があったんだけど、そこは真っ暗!!(そこはMRI用)



ナースステーションの夜勤の病棟NSに、気味悪がられながら、




「どうなさいましたか!???」




と変質者扱いされた太郎でした。(^^)





いや〜、でもこの怪しげに聞いてきた看護士さんもめっちゃ優しかったし
この病院でよかった〜。




あとは、この痛みが引いてくれたらいいんですが・・・・



どうやら明日は、仕事休むことになりそうです。どうしよ〜。



しょうがねーよな〜〜!!



病人なんだもん!!!!

(居直る太郎)




ということで、これからがんばって、寝る姿勢をとろうと思います。


(めっちゃ痛いんだよな〜〜)






posted by 太郎ちゃん at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何か大変ですね…アバラの調子はいかがですか?テンパの職場は風邪で休む人続出です(涙)
Posted by テンパ at 2006年09月05日 23:27
どうも!テンパさん!!

いやいやいや・・・
翌日整形にいったら、なんかやっぱ骨折してるみたいなんですわ。
よって、とりあえず今週はやすんで、様子見です。(泣)

変則シフトで休みの人が重なったら大変ですよね。テンパさんも若いけど無理せんようにね。

ブログの面白画像笑わせてもらってます。
(大爆笑は現在、痛いので、お手柔らかに)(笑)


Posted by 太郎 at 2006年09月06日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23227180

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。