笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年08月28日

朝風呂に思う・・・

今日は、平日だけど、昨日の代休で休みでした。


で、今日は朝から、近くのスーパー銭湯にいってきました。



この銭湯、スーパー銭湯「ゆーばす」といって、和歌山やら堺やらに
店舗を構えるちょこっとでっかいスーパー銭湯で、一応、温泉も出ております。


まあ、そんなこた〜どうでもいいんですが・・・



お湯の質がどうのこうのとかそんな専門的なこともわからんのですが・・・・理由なく・・・







いや〜、朝風呂いいねえ!!



(ババン バ  バンバンバン♪  ハ〜ビバノンノ♪)






って感じです。(^^)





なんていうんでしょうか。平日みんなが働いているときに、
でっかい風呂に使って、青空眺めながら風呂使っている幸せ・・・。




ちょっと・・・・















世間に勝った♪




って感じです。(なにがやねん!!)






朝風呂って、入場料も安い割りに、人もそれほど多くないので、
ゆっくり入れていいですね〜〜。




露天風呂みたいにしてるところで、ゆっくり足を伸ばして、浴槽のふちを枕代わりにして、少しぬるい目のお湯につかりながら、空を眺める・・・。




至福のひと時でした。




なんかね〜、頭が軽くなるというか・・・すっきりするというか・・・
























脳みそ再生してきてる♪




って感じがグッドですよ!!(^^)

(これ以上賢くなるって、罪よな〜〜)




なんつうか、寿命が延びたような気がします。
(ほんまかよ!!)





細木和子が、なんかの番組で、



「私は、240歳まで生きる!!」



なんてことをのたまっていましたが・・・・













あんな、ばばあに


まけてられまへんな〜〜!!



(きらいやねん。あのばばあ)





朝風呂入って、250歳までいきてやる!!!



って感じです。(生きれるかよ!!)




まあ、そんなことはともかく、すごいストレス発散になったと思います。
癒しですね〜〜。



自分も含めて、忙しくてせちがらい世の中になってきて、空をゆっくり見上げたり、夕日を見て「きれいやなあ・・・・。」としばらく見入ったり、
夜空を見上げて、満天の星空を見たり・・・・・




そういう機会が減ってきてるよなあ・・・・。


なんて思ってしまいました。



今日は、その後、家で、「三丁目の夕日」のDVDを見たんですが、
これまたすごくよかった。



貧しくも、家族の絆が強くて、社会全体がよい意味でイケイケモードの時代。
みんなが夢を持って一生懸命いきていた。みたいなそんな感じに、
人間同士の思いやりとかそういうものがとても感じられて、ほろっと
きたり、笑ったりとてもいい映画でした。


この映画のラストシーン、


薬師丸ひろこ演じる親子三人が、夕日を見て、



「今日も綺麗だね〜〜」



って出来上がったばかりの東京タワーのバックに落ちていく夕日を
見ているんですよね〜〜。



なんか、とてもそのシーンに感動してしまいました。



時代は、変わって、セコセコとあわただしい時代になったけど、
たまには、空を眺めたり、夕日を眺めたり、星空を眺めたり・・・



そういう心の余裕を持って過ごしていきたいものだ!!



と強く思った一日でした。





ちょっと今回、まじめ系で決めてみましたよ!!



いかがかな!??




(一応、ここって癒しがテーマのブログでしてん!!)←みなさんご存知でした!???わたくし・・・・あんまり最近、かんがえておりませんでした。(照)
posted by 太郎ちゃん at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに、皆が働いてる時に休んでると、何とも言えないイイ気分になりますよね。
俺も平日休みだと得した気分になります!
何が得だか分かりませんけどね(笑)
Posted by テンパ at 2006年08月29日 04:08
ども!

テンパさん。
なんか得した気分になりますよね〜(笑)

僕は、月1回ほどなんだけどね。平日休み。
土日だと、人が多いところなんか平日だと
人があんまりいないつうのはいいよね〜。
Posted by 太郎 at 2006年08月30日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22945494

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。