笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年03月07日

爆弾小僧!

近頃のガキは、ほんまかわいくないというか、何をしでかすかわからない。


今日、昼間自然たくさん系公園を歩いていたときのこと、、、、


あんまりひとがいなかったんだけど、進行方向になにやら、中学せいくらいのくそガキたちが
3人、固まって何かをしている。


別に、ビーバップハイスクールのような、ヤンキー系でもなく、「なにしてるねん!?
あいつらは、犬でも拾ったか??」
と思いつつ、ガキ共のほうに向かっていくワシ・・・。


ガキ共は、まだ、ワシには気づいていないようである。


と、なにやら・・・ペットボトルを投げた。






























どきゅ〜ん!!


ば〜ん!!  (爆発)


その音に、驚く太郎!!























おいよ!!

びっくりしたよ〜♪


素で驚く、太郎の絶叫に、ガキ共はようやく、僕に気づいたと思うと・・・。















わ、おっさんに

見つかった〜〜〜!!!


といって、一目散にちゃりんこに乗って逃げていった。






















おどろいた〜!!つうか・・・おっさんってどうやねん!!


とおもいつつ、ガキ共を見送る太郎・・・・。


まるで、桃レンジャーの、















いいわね!!

いくわよ♪
   爆弾を、生でみたような衝撃であった。




にしても、あんなことをガキが出来るもんなんだ。とおもうと、怖い。
それも、ヤンキーじゃない、見た目普通の子達ですよ。みなさん。
しかも、ワシのことを・・・・・・・・


おっさんって・・・。ゆるせね〜!!(泣)


自分も子供のときは、せみのケツに爆竹を突っ込み、爆発!!なんて、ちょっとかわいそうな
遊びをしていたけど・・・。


それの十倍はある威力にびっくり。犯罪者になるなよ〜。ガキ。


でも、今の子供って、正直、下手に注意なんて出来ないよなあ・・・。

つうのは、こんな体験があるんです。

数年前、今済んでいる前のマンションでの話し。そこは、1Kマンションだったんだけど、
ある日隣に、あほそうな専門学校生が、引越ししてきた。ベランダで大声で携帯で話する。深夜に乱痴気騒ぎする等・・・迷惑この上ない奴だった。
と、引っ越してきて、1週間くらいたった頃・・・・
夜の12時にコンコンコン。とうちのドアをたたく音がする。

でても誰もおらず、隣のあほんだら学生たちが騒いでいる声だけが聞こえる!!
明らかに、犯人はこの隣のあほどもと、確信して、ドアをたたきかえし、


「何か用事か??」

と僕が聞くと、


「掃除機を借りようと思って!!」などと、わけのわからんことを言われた。

その態度が悪びれもしてないところに、かなりご立腹の太郎ちゃん。
思わずブチ切れて、


「なんで、面識もない赤の他人に夜中の12時に、掃除機かしてくれなんていえるねん!!」
と、えんえんと文句とも取れる説教をした。(せめて引越しの挨拶に石鹸でももってこいちゅうねん!!)


で、その日は、まあ、いうたったわ!!すっきり!!
これで、ちょっとは、あのガキども大人しなるやろうと思っていると・・・・




数日後、夜に帰宅すると、マンション入り口で、あのあほ学生どもが、シンナーか、酒かわからんが喰らっているようでラリっていた。





こわいかも・・・・。


とおもいつつ、無視して、階段を上りに2階にある自分の部屋にいこうとおもうと、
こいつらも、間をおいてついてくるやあ〜りませんか・・・・。


ちょっと冷や汗もん。下から、肩つかまれたら、ワシ階段おちやん!!蒲田行進曲を地でいくっちゅうねん!!

とおもい、びびりまくりながら、、、、追いかけてきたら。絶対反対にかばん投げて、けりいれて逃げよ。などと思っていた。(かなり小心者太郎)


結局何もされず、無事に部屋にたどり着けたんだけど、、、、

友達にこの話をしたら、くれぐれも、へんなわかもんは注意なんてしたらあかん!!
といわれ。そうやなあ・・・。と納得してしまいました。


まあ、このあほ専門学生たちは、他でも苦情でまくりで、管理人も目を付けていたようで、

何かあったら、すぐ言ってください!!

といわれたので、自分もこの話をちくってやった。

そして、一ヶ月もしないうちに、追い出されて退去していったのであるが・・・・。


注意したら、いきなり襲い掛かってきて殺された。とか、言うニュースがたまにあるし、
気をつけなあかんなあ・・・・・。

なんて思う今日この頃です。

注意してあげないとどんどん悪くなってしまうかもしれないんだけど、
今は、ほんまに何起こるかわからんだけに・・・・
下手に注意するのはやめたほうがいいよなあ。。。。

世の中こうやって毒されていくんだろうか・・・・。




しかし・・・・・















おっさん!!

呼ばわりして

にげいった

今日のガキ共は、

ほんまに許せん!!









せめて、おじさまといいなさい!!(泣)


posted by 太郎ちゃん at 00:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(..)・・・納得('◇')〜同情(>_<,)
Posted by じろう at 2005年03月09日 02:10
じろうさん、どうも!!

納得・同情どうもありがとうございます。

ほんま、最近は下手に注意なんて出来ない!!
Posted by 太郎ちゃん at 2005年03月09日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

melissa
Excerpt: <a href="http://www.wiu.edu/users/mukdp2/webboard/messages/1749.html">chevelle</a> simple plan mp3 <a href="http://www.wiu.edu/users/mukdp2/webboard/messages/1751.html">aphrodite</a> sandra <a href="http://www.wiu.edu/users/mukdp2/webboard/messages/1753.html">kate bush</a> free mp3 music download <a href="http://www.wiu.edu/users/mukdp2/webboard/messages/1755.html">sugababes</a> red hot chili ..
Weblog:
Tracked: 2006-01-14 06:58
×

