笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年08月26日

爆発卵と固すぎるシュウマイ!

皆さん「探偵ナイトスクープ」という番組をご存知でしょうか?



関西では有名な人気深夜番組で、かれこれもう15年ほど続いている
長寿番組です。



この番組ご存知でない人に簡単に説明すると、一般視聴者から寄せられた
疑問や調べてほしいことを、芸人の探偵が解決していくというものなんですが、依頼が実にくだらないものが多くて、笑いを誘います。


最近ではこの番組の過去の傑作選を集めたDVDが発売されています。








はてさて、今日、レンタルビデオ屋にいったら、レンタルでこのDVDが出ていたので、シリーズの1本目を借りてみたのですが、かなり笑えました。



一番笑えたのは、やっぱり、




「爆発卵」



の話です。(笑)



どんな内容かというと・・・・



ある大学生からの依頼で依頼内容は、以下のとおり、




つい最近、友達がある奇妙な体験をしました。
その体験というのは、友人がゆで卵を作ろうと、電子レンジで
卵を温め、出来上がったので、電子レンジから取り出し、皮をむいて
食べようとしたところ、卵が突然爆発したというのです。


友達は、突然の爆発にあっけにとられ、しばらく部屋中に飛び散った
卵の残骸を眺め、ボー然としていたそうです。


私はこの話を聞いて、非常に興味を持ち、友達に、「俺にも作ってくれ」
と頼んだのですが、友達はそれ以来、卵嫌いになっており、「あんな恐ろしいものは二度と作りたくない!!」といいます。


そこで、探偵の皆さん、友達の言うようにかじった瞬間に爆発する卵が
できるのか、私と一緒に作ってもらえませ
んか???





という内容のものです。





多分この番組、関西でしか有名でないと思うので、知らない人も多いと思うんですが、この話し、DVDでみたら、めちゃ笑えます。(爆)



僕は、タイムリーにみて、その後の総集番組でもみたりして、過去3回ほど
見てるんですが、いつ見ても、小枝探偵と、依頼者の大学生、当の爆発
卵を発見して、ボー然と立ちすくんでいた友達の実験の様子がかなり
あほっぽくてグッド!!




そして、急に爆発する卵に、かなり笑えます!!




過去に見た方も、まだ見たことない方も、ぜひ一度DVDで、見てもらいたいと思います!!



このDVDには、他にも、栗饅頭の話やら、岸和田の音程の悪い信号機
の話、それから、滋賀の膳所にある、恐怖の食堂の話など、他にも
笑いどころ満載!!



悲しいとき、つらいとき、刺激のほしいとき、そして糞つまりのときなど・・・・・是非是非見てもらいたいと思います。



悲しいときにみたら、きっと元気になるでしょう・・・。


(糞つまりのときに見ると、いきなりぶりぶりっと出てしまうかも
しれないので、ご注意!!)(笑)





そういえば、この爆発卵で思い出したんだけど、


昔、働いていた職場の、女の先輩(この方主婦)の放った一言を思い出しました。




先輩:「今日なあ、だんなに弁当作るのに、シューマイ、電子レンジで
    暖めたんやけど、暖めすぎて、ガチガチになってしもうてん。」




太郎:「あれま、それでどうしましたん?朝やから忙しかったんちゃいます    ん!?」



先輩:「うん。そうやねん。朝やったし、バタバタしてるやろ。あせったわ    〜。ほんで、








そのまま入れたった♪(ニヤリ)




今頃、弁当食べてるから怒ってると思うわ〜〜♪」





こういうエピソードを思い出しました。(^^)




爆発卵の話によると、電子レンジは、物体の中から暖めていうので、
熱しすぎると、どんなもんでも爆発するのだそうな。



女の先輩のだんなの弁当のシュウマイも爆発したら、面白かったのにね
〜。




後日、その先輩によると、




「固くてくえたもんじゃなかったわ!!」

とだんなさんに文句を言われたそうですが、知らん振りして、



「そうなん?ごめん。ごめん。過熱しすぎたんかな〜〜♪」



とあくまでも、知らんふりで通したそうです。(爆)



爆発卵に固いシュウマイ・・・



電子レンジって奥が深いですね〜〜♪




注意:固いシュウマイは作っていいが、爆発卵はマネをしないように!!
   危険です。(^^)



























posted by 太郎ちゃん at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆発卵見たことありますよぉぉ!!めちゃくちゃビックリ…(゚O゚;)でした。

探偵ナイトスクープは、関東だと、テレビ朝日が深夜に放送していましたが打ち切り。神奈川のローカル局であるtvkで放送してます。あとはスカパー。

関西のノリが関東では合わないんですかねぇ?

俺は、探偵と依頼人の絡みが漫才っぽくて大好きです!
Posted by テンパ at 2006年08月29日 15:54
ども!テンパさん。

探偵ナイトスクープは、今も関西ではやってるんだけど、昔ほど面白いネタが最近はないですね〜。

(でも、結構好きでちょくちょく見てますけどね)


DVDは何巻かでているようで、また別の借りてみるつもりです。

「マネキンと結婚したい。」つうのも、めっちゃ面白かったとおもうんだけど、それも別のDVDに収録されているようで、今から楽しみです。(^^)
Posted by 太郎 at 2006年08月30日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22822536

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。