笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年03月05日

流転の王妃

次の旅行のことなんかを考えるだけでも考えて楽しもうと、ここ最近は、日数も少なくていけるところとして、中国は北京やら上海に夢はせている。

そんな影響もあって、中国を題材にしたドラマで竹野内豊と、常盤貴子主演の流転の王妃
つうドラマを借りてきてみた。
もうずいぶんと前にテレビドラマとして放送したようだ。


常盤ちゃんは、ほんまいい女優だと思う。


















目で殺す!!  タイプやね。目でよ〜〜!!


ほんま、表情豊かです。同じようなかんじのもので、赤い月っていう、映画のビデオもちょい前に
みた。(常盤ちゃん最近、中国ものにはまっているのか!??)



で、竹野内豊も、今までは、別になんともない役者と思っていたが、
(星の金貨のたくみ先生くらいにしか思っていなかったが・・・・)
このドラマみて、いい役者さんやと思った。

常盤ちゃんの目で殺す!!に対して、たくみ先生は・・・・黙ってても演技できるみたいな・・・。

日本と中国の平和の架け橋として、中国のラストエンペラーの弟、竹ちゃんと、日本の皇室の遠縁の常盤ちゃんが、結婚して夫婦になって、・・・・紆余曲折あるみたいな感じのドラマだけど、前編だけ見て、とてもはまってしまいました。

二人ともものすごいはまり役でいい演技!!

早く後編見たい!!と思ってしまった。




にしても、戦争とかが題材になってるドラマとか映画ってほんま考えさせられるっていうか・・・・。



平和が一番!!

と改めて思います。


戦争ものといえば、さんまちゃんの、サトウキビ畑の歌っていう、沖縄戦をテーマにした
話もよかったな。







今、北朝鮮のこととか結構問題になってるけど、


金さんも、核兵器とかつくらんと、まあまあまあ・・・
といいたい。

日本に爆弾落とすなよ!!








2巻もので、前編のみレンタルしてみたが、なかなかおもしろかった。早く続きが見たい。
posted by 太郎ちゃん at 02:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

常盤貴子 の色香。
Excerpt: たまに見る、常盤貴子が妙に色っぽい。 大人の女の魅力か。 すこし前は、連ドラ女王といわれ、 何本も続けて出てた。 よく見てた。 真昼の月、やきもき見てた。 カバチタレ、面白かったな..
Weblog: あの人好き。この人嫌い! 〜好き嫌いあるさ。人間だもの〜
Tracked: 2005-03-08 00:13
×

