笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年08月18日

恋する夏の日(天地真理)

恋する夏の日.bmp



今回は、多分70年代初めのヒット曲、「恋する夏の日」をピックアップ!!


歌うは、


てんちしんり

もとい


あまちまり


です!!



そうです。


マリちゃんです!!(笑)



天地真理というと、当時は、「白雪姫」などといって、めちゃくちゃ
お嬢様キャラというか、大人気だったようですね。

僕は、小さすぎてあまり覚えてないのですが・・・

でも、聞くところによると、幼き頃の太郎は、




まりちゃ〜〜ん♪



と大好きだったようです。


僕が天地真理を好きだったというのを、母や、姉に聞くにつれ、










ワシって、くれよんしんちゃん


みたいなガキやった


んやろうか!???





とこっぱずかしくなる太郎です(照)




さてさて・・・・



僕がファンだったからか、姉が好きだったからなのかはわかりませんが、
実家には、この曲のレコードありました。(画像のジャケットのやつね)



よく、物まねなんかで、その後も歌われているからかもしれんけど、歌もよく、覚えてますね〜。


夏休みの学生のさわやかな恋物語って感じの曲です。



あなた〜をまつの〜〜   テニスコ〜ト〜♪

木立のなか、上る、白い、朝もや〜〜♪

あなたは来るわ〜〜  あの道から

自転車こぎ今日も来るわ〜〜♪





って感じの曲ですね。


若い方も一度は聞いたことあるんじゃないでしょうかね。



さわやか風味で、何故か、「エースをねらえ」を想像させてしまう
いい曲です。(^^)





ところで、天地真理ってよく、物まねされてましたよね〜〜。




「物まねしてみろ!!」といわれたら・・・・




僕もできます!!!(断言)



(ほんまかいな)




天地真理の物まねって、歌を全部、「ハ行」でうたったら、それなりに天地真理風味に聞こえてしまうんですよね〜。(笑)



例えば、


あなたを待つのテニスコ〜ト


木立のなか のこる白い朝もや〜


の部分は・・・・



ははは〜をはふほ〜  へひふほ〜ほ〜 ♪


ほはひほはは  ほほふ  ひほひ  ははほは〜〜♪




ってな具合(笑)



口でっかくあけて、マリ風にハ行で歌っとけば、物まねになってしまう感じ。(爆)



お暇な方は、パソコンに向かって、やってみてください。(笑)



え???恥ずかしい???




大丈夫!!大丈夫!!誰も見てないよ〜〜(笑)



でも、ご家族と同居の方は、あんまりでかい声でやると、





「暑さで頭おかしくなった


んちゃうか???」





と思われるのでご注意を!!(^^)




まあそんなことはどうでもよいとして、天地真理というと、
昔は、正統派アイドルだったのに、10年ほど前、再びブラウン管に
よく登場した頃があってそのときの姿は、アイドル時代の面影がまったくない




近所のデブのおばちゃん♪


って感じでしたよね〜。
アイドル時代の頃のことは、うろ覚えの太郎でさえ、そのあまりの豹変振り
に驚いたものでした。




最近はまた出てこないですが、どうなさってるんでしょうね。


僕、個人的には、天地さん以外でも、あまりにも当時のイメージと違ってしまってるようなら、夢を壊さないように、出てこないほうがよいかも・・・。


と思ってしまうのでありました。



「白雪姫のマリちゃん」は、



「白熊のアイスクリーム食いすぎたおばちゃん♪」




に成り下がり、ちょっとショックでしたもん(笑)






































posted by 太郎ちゃん at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてつもない暑さに負けそうなしゅんらんです

天地真理って当時から老けてたよね
っていうか、年齢ごまかしてたんだよ
3歳ぐらいだったかな

このかたの物まねは誰にでも出来る
大変近いところでは
浅田美代子って〜のもいたよね

どうして男性はこういう系(どんな系?)に
弱いのかしらん?
Posted by shun-ran at 2006年08月18日 17:55
天地真理といえば、子どもの頃のナンバーワンアイドルでしたね。

確かにお姫様という感じだと思います。
しかし、時間というのは恐ろしいですねぇ。
あの子どもの頃に抱いていた清純なイメージが見事に音をたてて崩れ去ってしまいましたぁ。
見事なおばさんになっていましたよ。

トホホ・・・・・。
Posted by レノン&マッカートニー at 2006年08月19日 20:08
どうも!shun-ranさん、レノンさん!!

>shun-ranさん
うひょ〜!!マリは年齢さば読んでたんですか??知らなかった。浅田美代子も、隣の美代ちゃんとか言われてたんでしたっけ??
当時の赤い風船歌ってるのを大きくなってから
聞いたんですが、ほんま下手ですね。浅田美代子(笑)今は天然の魅力満載で楽しませてくれてる
浅田美代子。歌も披露してもらいたいな(^^)


>レノン&マッカートニーさん
僕はうろ覚えなんですが、当時はすごい人気だったようですね〜。昔の映像とか見たらほんま、
「アイドル」って感じですね。振りとかめっちゃ硬いし(^^)。アイドル=お人形さんって感じだったんでしょうね。
レノンさんも、突如ブラウン管に復帰した天地真理を見て驚いたんですね〜。みんなあの変貌振りには驚きますよね。(笑)
Posted by 太郎 at 2006年08月20日 01:13

         __
     ,,-"::::::::::::::ヾ::ヽ、
   /:::::::::::::::::::ノノ人:::::::ヽ
  ノ:::::::::::::::::::::ノノ   ヾ:::::::j
  i:::::::::ノノ::ノ,-‐'  ー-、|:::::/
  /":::::::::ノ  -tテ, (テ- ヽ、:|
 i ::::::::/   ^ ´ ヽ´  i   
 ヾ:::::ゝ     ノ(`_ _) /
  `r"     ノ、_,イ `  j
   \ ヽ    ソ   丿 
     ヽ、  、___ ノ         
        ゙==     
        /∀_ヽ.
       .( つΘ∩ ♪
       .〉 〉|\ \
       (__)| (__)
       .┴

Posted by at 2006年12月08日 05:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。