笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年08月14日

太郎のごみ処理場体験記

土曜日に、ごみ処理場にごみを捨てに行ってきました。



別に、でっかいごみがでたとか、引越しをするとかではなかったんだけど、






妙に掃除したくなって・・・・



(あいかわらずのひらめき兄さん)




金曜の夜に出たごみは、ダンボール4つ分&、カンやらペットボトル・・・。そして、こんなもんいつ捨てたらいいの??ってな品物たち
(ライターとかそんなもんね)



これだけごみが出たことにちょっと驚いた太郎です。

(どんなとこに住んでたんやろ!??ワシ)



夕方から用事があったんで、正午に急いで、市のごみ処理場に赴いたわけですが・・・・・







処理場の職員へ一言・・・










おまえら、態度でかいねんっ!!(怒)




なんかですね〜、不法投棄なんてする人たちがいる中、僕はちゃんと、
こうやって、ごみを持ってきたわけで、とても



健全な優良市民



って感じがしませんか???


(え??しないって??そうですか・・・。失礼しました)



そんな、優良市民に対して、入り口のところでの、ごみチェックみたいな
ところでは、(口答でどんなものかを申請するんです)車の中を、ちらっと見て、








「あ〜、カンとかペットボトルは、もってこんといてほしいんよ。リサイクルっていうやろ!???」




とはき捨てるように、説教っぽくのたまう職員・・・。




(そんなもん、持ってくるんやから、どんなもんでもいいと思うがな。
ペットボトルとカンは一応分けて持ってきてるんだから、それでいいじゃん。勝手にリサイクルのコーナーでも作ってそこへ誘導してくれや!!)



と、ちょっこムカッとしつつも、





優良市民♪優良市民♪




と、自分を落ち着かせる太郎。



「すいません。知らなかったんで〜、ちゃんと分けてますから・・・」



と一応、下手にでて、お小言を聞き、先にとおしてもらいました。




そして・・・・



いざ、ごみ捨て場みたいなところに、車を進めていくと、いくつか、番号が書いてあるんだけど、どこに行けばいいのかわかんない。




すると、めっちゃ、えらそうに、




「はい、前へ進んでっ!!こっち」



と吠えられた。




この時点で、太郎のお怒りレベル5段階の3くらいだったんだけど、
いざ、誘導されて、車からものを捨てようとする段になると、数人の職員
が、めっちゃえらそうに、



「それは、あっちへ捨てて。



金属ものはそっち。」





とめっちゃ命令口調。まあ一応捨てるのを手伝ってくれるんだけど、
めっちゃぶっきらぼうで荒くたい。車の中のもの、勝手に取り出すんで
捨てないものまで捨てられるんじゃないか???って思うくらい強引。



まあそんな状況だったんだけど、ちょっと弱い感じの段ボール箱を勝手に
車から取り出した職員がいたんだけど、案の定、荒くもったもんだから、途中で、底が抜けてしまい、中のものが、ばらばらになってしまいました。




職員の、



「あ〜、ばらばらになった」




っていうようなへらへらした態度に、今まで優良市民だった太郎ですが・・・













「おいよ〜っ!!」  (ヤクザ風味)





と思わず口からお怒りモードの言葉が出てました。




機嫌悪いのがわかったのか、「自分がちゃんと片付けるから」



と後のものを捨ててください。風なかわいいようなことをいう、職員
だったが・・・・











あたりまえじゃ!!そんなもんっ!!!




って感じでした。


(優良市民は時には厳しいのです!!)




そして、怒りをごみにぶつけて、処理施設へごみを投げ入れる際には、





「よいしょ〜」



「おりゃ〜〜」




やら、掛け声をかけて投げ入れたのでした。




でも、投げ入れるのは、結構、気分いいもんですね。
なんかちょっとしたストレス発散って気分でした。(笑)




ごみを持っていくのは、面倒だけど、無料だし(地域によっては違うかもしれませんが・・・)、部屋もすっきりするし・・・・・。





不法投棄をしている方がもしこれを読まれたとしたら、一言。





優良市民となって、


処理場へ捨てに行きましょう!!!





地球にやさしく、環境にやさしく!!





公共広告機構がおおくりしました。(笑)




























posted by 太郎ちゃん at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も行った事ありますよ。ゴミを投げ入れるのって気分イイっすよね。
態度悪い職員いました。普通に受け答えしてくれればいいのに、何事も上から目線なのがムカつきますヽ(*`Д´)ノ
テンパも紳士ですので冷静に対応しましたけどね(笑)
Posted by テンパ at 2006年08月15日 01:52
どうも!テンパさん。

テンパさんとこの処理場にもいましたか?
態度でかい職員!!(全国共通なのか!?)


もうでもね、あの投げ入れるときの感じは
結構たまりませんね。(^^)

おりゃ〜〜!!くらえ〜!!てな感じ(笑)


またごみためていこうかな(^^)←おいおい、ためるなよ。ごみって!??
Posted by 太郎 at 2006年08月17日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。