笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年08月09日

銀座カンカン娘(70年代以前だけど・・)

〓〓〓〓??.bmp



先日、父の一周忌法養を終えました。


この1年間は、なんかあっという間で、夢をみているような感じでさえ
ありましたが、ほんまあっという間ですね。


なにかの拍子に、フッと、父のことを考えたり、そんなことがよくあります。



なんというか、言葉ではうまく言えませんが、父の1周忌ということで、
父を偲んで・・・・今日は、




お父ちゃん企画です!!




で、なんで、この「銀座カンカン娘」かというと・・・・




















よく、酔っ払ったら、



ふざけて歌ってたから・・・(笑)





昔、カルピスのCMで、




カルピス飲んで、カンカンむっすめ〜〜♪



と、この銀座カンカン娘の曲が替え歌で流れてたんですよね。


その部分を歌いながら、変な踊りをしていた父。



当時は、



またやっとるわ。(汗)


と冷めてみていた僕ですが、今となっては、とても懐かしいし、
明るい酒好きだったよな〜〜。



なんて、思いますね。(^^)



(ちなみに、遺影の写真も、懐かしい人たちとの飲み会の集まりでの
 1枚なんですが、これがまたいい顔して笑ってるんですよね〜。)(^^)





あの世にいっても、仲良しさんを見つけて楽しい酒を飲んでいて
ほしいものです。もちろん、銀座カンカン娘を歌い踊りながら・・・(笑)




それでは、父を偲んで、黙とう代わりに、カンカン娘いっときます!♪



銀座カンカン娘


佐伯孝夫 作詞
服部良一 作曲





あの娘可愛や カンカン娘
赤いブラウス サンダルはいて
誰を待つやら 銀座の街角
時計ながめて そわそわにやにや
これが銀座の カンカン娘


雨に降られて カンカン娘
傘もささずに 靴までぬいで
ままよ銀座は 私のジャングル
虎や狼 恐くはないのよ
これが銀座の カンカン娘


指をさされて カンカン娘
ちょいと啖呵も 切りたくなるわ
家がなくても お金がなくても
男なんかに だまされまいぞよ
これが銀座の カンカン娘





  ※この曲って結構名曲なんですね。

   こんな方も、カバーしてました。(^^)



??〓??〓±〓±??.bmp



























posted by 太郎ちゃん at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この曲聞くと『ハイカラ』って言葉を思い出します。
銀座、洋食って感じがするのはCMで使われてたからですかねぇ〜
Posted by テンパ at 2006年08月12日 01:34
どうも!テンパさん。

うんうん。ほんま「ハイカラ」って言葉がぴったりやね。


「銀座」ってやっぱり一種独特なエレガンスな響きですよね〜。


この曲は、ノリノリで、昔の曲やのにめっちゃ好きです。
Posted by 太郎 at 2006年08月13日 23:56
わだちべにおふめん発行人の伍玖肆と申します

それは替え歌じゃあありません
銀座カンカン娘は4番まであって
3番の歌詞にカルピスが出てきます

2009年4月29日にNHK−FMで放送された
戦後歌謡の番組で掛かりました
録音もしたので間違いないですよ

[594]
Posted by 伍玖肆 at 2009年05月09日 17:36

間違えました
カルピスが出てくるのは4番でした

こないだの戦後歌謡の番組(9.20AM〜夜中の1.00AMまでの長丁場)は
妥協を知らない立川志らくが進行役だったので
ちゃんと堂々とNHKなのに4番も流れたわけです

[594]
Posted by 伍玖肆 at 2009年05月09日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。