笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年03月02日

ジムでみかけるえらそうなおっさん。

風邪引きやら、仕事で遅くなったりして、ここんところ、いってなかったジム。
12時までやっているんで、まあ終わりがけでもいって、プールにぴちゃぴちゃ使って、
風呂はいって、極楽気分してこようと思い重い腰を上げいってきた。



うちのジムでは、サウナにアロマの香りを漂わせ、風をおくって、熱風のなか、発汗しながら、香りで癒されましょうという、一風変わったプログラムがある。










このプログラムでの熱風を送るシステムはいかにも原始的で・・・・・






















インストラクターが、

タオルで仰ぐ!




のである・・・。(汗)
なんて貧乏たらしいスポーツクラブだろう。他に方法ないんかい!!


20分ほど泳いだところで、この貧乏たらしい熱風&香りのプログラムのアナウンスが流れた。


まだ、それほど運動してないけど・・・・・・

今日は、久々やし〜、あんまり無理したらあかんし〜

お気楽極楽の癒しプログラム参加してかえろ!!

と、運動もそこそこにプールから上がり、プログラムの場所であるサウナに入った。(ほんまにやる気のない奴とワレながらおもう。自分に甘いってすばらしい!♪イエイ☆)


サウナの中は、遅い時間なので、人数もまばら・・・・

その中に、いつもうるさいくそ親父がいた。











トドのような風体をしているくせに、
いつもこのプログラムに入ったら、そこにいて、主のようにいい席を陣取っている。



そして、貧乏なスポーツジムに雇われたインストラクターの兄ちゃんは、
バスタオルであおいでくれる。(その姿はいつ見ても、痛痛しい・・・・)



と、、、、、



このくそオヤジ、いつものようにしゃべり始める。

〜〜さんは、最近見かけない。やら、〜〜君は、負けず嫌いなインストラクターや。
やら、あおぎ方へたくそやなあ。力入れてるんかい!??やら・・・。



自分は会員歴が長いから、何でも知ってるんだよみたいな自慢と、インストラクター
をちくちくといじめていく、話術は絶品ものである。


でも、、、、、、






















だまれっちゅうねん!!



ゆっくりリラックスしたいんよ!わしは!!  と、ぼてばらを太鼓のバチでたたいたろうか
とよく思う。



「今日は、〜キロのダンベルを持ち上げたんや」
などと、自慢たらしくしゃべるわりには、、、、、、、、



お前さんの体系は・・・・・














































トドですから〜〜〜!!!

残念!!


といっぺん、突っ込みを入れてやりたいなあ・・・。

とこのサウナで遭遇するたびに思っている太郎(自分もトド予備軍)であった。



人のふり見てわがふりなおせ!!


このことわざが、いつも頭をよぎります。


トドにならないように、ジムにもがんばって通おうと決意を新たにしました!!

それから、今日のインストラクターさんへ

あおぐのご苦労でござった。

おまえさん、決して、あおぎ方はへたくそではないぞ!!
トドには負けるんじゃないぞ!!



と、ねぎらいの言葉をかけてやりたいと思う!!



posted by 太郎ちゃん at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑〜笑〜笑
Posted by じろう at 2005年03月05日 02:08
じろうさん、コメントありがとうございました。
楽しんでいただけたようで・・・。
ジムネタも何か面白いことあれば書いていきますんでよろしく!
Posted by 太郎ちゃん at 2005年03月05日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

