笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年08月03日

気まぐれヴィーナス(桜田淳子)

じゅんこ3.bmp



今回は、70年代の夏の詩として、



こんにちふぁ〜♪  


じゅんこどえ〜す♪






の、この曲をピックアップ!




いや〜、この曲がはやっていた頃って多分ぼくまだ、幼稚園とかくらいじゃないかな〜。


淳子さんが、リアルに歌っていた姿は、思い浮かばないんだけど、
この曲自体は、その後もよくTVに流れていたので、もう少したってから
のVTRとかでおぼえてるんだろうなあ・・・。



曲はどんなもんだったかというと・・・・




去年のトマトは青くて固かったわ〜

だけど、いかが〜?  もう今年は赤いでしょ!?

味もきっと、唇とろかすはずよ

そんな言葉突然いわれたら〜

あなたはどうしますか???


しゅぴでゅっぴぱっぱびでゅ〜〜。



わ〜お♪




ってな感じの曲だったと思います。



当時、




トマト畑でトマトを取って食べる歌!!





と単純に考えていたけど、今となっては、






不埒な女の歌か!???




って感じですかね。(笑)



かも〜ん。あたいの体を味わってみる♪?




ばっちこ〜〜い!!




みたいな(笑)





なんか楽しい感じの曲っていうイメージがありますね。


それにしても、桜田淳子さんの当時歌を歌っていた姿を先日TVで、
見る機会があったんですが、彼女歌うときって、



下唇しゃくれるような歌い方してましたね。



もっと噛み砕いていうと、








猪木みたいな感じ!??(笑)



(あんだ、バカヤロー!!見たいな感じね)





まあ、こんな淳子さんでしたが、中Bトリオとして、正統派アイドルだったんですよね〜〜。



ということで、当時の淳子さんの、画像をご紹介!!


まずは・・・タイトル「白鳥の湖淳子」です!!

(画像クリックで拡大します)



じゅんこ2.jpg



どうですか?この正統派アイドルぶり・・・・ん???



どっか、コントっぽい!???


志村けんのこんとにでてくるようなこの表情素敵です!!




もう一枚!!タイトルは、「エロティック合唱団風淳子」


じゅんこ3.bmp






なんじゃこの服!???


一歩間違えたら、へんなコスプレガールやよね。(笑)




まあ、当時のアイドルは大変やったってことで・・・・。





こんな若かりしころの淳子さんですが、芸能活動最後のほうは、
統一教会の広告塔なんぞといわれて、ちょっとイメージが悪かったですね。



その後、芸能界を引退し、一時期関西は西宮あたりに住んでたことがあるそうです。


西宮の友達から聞いた話ですが、そのときの淳子さんの感じは、
昔、芸能人だったといって偉ぶることもなく、気さくなとてもよい人だったそうです。


(もちろん、白鳥の湖のような衣装も着ていないし・・・)


芸能界を引退後は幸せに暮らしているようですね。





最後に、この「気まぐれヴィーナス」って曲。あの松田聖子が、デビューするためのオーディションで、歌って合格したんだって。



当時の、松田聖子の「気まぐれヴィーナス」聞いてみたいな〜。



posted by 太郎ちゃん at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一度、聞いたた事あるとよ
松田聖子が高校生のときに歌った
気まぐれヴィーナス。

本当によかった。すばらしくよかった。
清潔な色気と、どこまでもまっすぐな声で、
これは、歌手になれない方がおかしいと
思いましたよ

Posted by at 2007年12月25日 22:03
どうも。コメントありがとうございます。



えええ〜〜。松田聖子の気まぐれビーナス聞いたことあるんですか〜〜。うらやましい〜。


なんかあってそうですよね。デビュー当時のあの伸びる歌声に・・・。
Posted by 太郎 at 2007年12月25日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。