笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年08月01日

転職の面接

以前、何度か転職を考えていることやら、職場のばばあに切れたことなんぞをかいたことがあるが、ちょっくらほんまに、転職しようかなと思っている。


で、今日は、




面接行きました!!!!







仕事が終わってからでよいというので、先ほどいってきたんだけど、

よい点は・・・



@給料はあがる!


A休みは、祝日は交代制で出勤だが、これまた、7月から今の職場は
 祝日休みがなくなったので、OK!!


B本当に自分のしたい分野にいける可能性がある。
 (僕は、福祉の中でも障害者福祉の分野にいきたいのです。)


C一応、ちょこっとえらいさんになれる。


って感じ。




対して、マイナス面は・・・・



@配属されるであろう部署は、女ばかりの部署。(今と変わらずだが、またえ ぐいどろどろ関係があるかもしんない)


A残業はあるが、残業代としてはさほどでない。


B男ひとりなので、困難ケースをまかすことが多いといわれた。
 (今と一緒やけど、この場合の困難ケースってどんなんやねんっ!!って かなり不安)←今の職場はそんなこと言われず、知らぬまま困難ケースば かり押し付けられていたからまだましか!???





それから・・・・・


























C上司になるおばはんが根性悪そう!!

(これが実は一番問題かも・・・)




いやいやいや・・・・・



D退職金制度が今のところない。


ってことが大きいかな〜。


これは確認したところ、将来的には考えている。



といっていたが・・・・




















口だけちゃ〜うん!???(ぼそ)



なんて思ってしまいます。


なんかね〜〜、出来たばかりの頃は、退職金の共済会みたいな奴に
はいって掛け金をかけていたんだけど、なんか部下とトラぶったのか、
いきなり数人単位でどかっとやめられたことがあるらしい。







それで、一旦、退職金の共済会はやめたのよ〜〜♪


といけしゃ〜しゃ〜と答えていた、上司になる(一番えらいさんにあたる人)を見たとき、信用していいんかい(汗)



とかなり不安になってしまったわけです。




正式な返事はもらったわけでないんだけど、どうしようかな・・・。


って感じです。


やっぱね〜〜。この年になるとさ・・・・・





















おじいになったこと


かんがえてしまうやん。





退職金あるとないじゃ、全然ちがうもんね〜〜。


悠々自適老後をおくり、細々ながら、寿司なんぞ食ったりできるか・・・・



はたまた、




ほかべんでのり弁の生活か!!




なんてかんがえてしまいますもんね。




う〜〜〜ん。どないしよ。



うなりながらかんがえていると、




















うんこでてきそう!♪

(きたね〜よ)





なので、今日はなんも考えずにクソひって寝ます!

















posted by 太郎ちゃん at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | まじめ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思わず落ちを見てPCの前で「コラコラコラ!Σ(゜□゜;)」と突っ込まずにはいられませんでしたよ。何はともあれ転職先が今より良いところであることを祈ってます。
Posted by ガー at 2006年08月03日 02:01
ども!がー君!!

ツッコミ、どうもありがとう!(^^)

転職は、いろいろ考えましたが、今回はやめとくことにします。
明日、ことわるつもり!!あのおばはんただものではないなとおもってさ。(くせ悪そう・・・)
Posted by 太郎 at 2006年08月03日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。