笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年07月16日

林檎殺人事件〜郷ひろみ&樹木きりん

林檎殺人〜豪〜.bmp



今回は、70年代後半のヒット曲、林檎殺人事件をピックアップ。



この曲は、当時、「ムー一族」とかいう、寺内貫太郎一家みたいな
ドラマの挿入歌だったとおもいます。



そして、








美男&ブ女♪の素敵なコラボ♪
(きりんさんごめんね)






郷ひろみと樹木きりんがデュオで楽しそうに
歌っていました。



当時、小さかった僕でしたが、ドラマや、ザ・ベストテンでの樹木と、郷のやりとりが楽しくてとても気に入ってました。




先日、TBSの番組で久しぶりに当時の映像を見たんですが、ほんまに
楽しそうに歌い踊ってるんですよね。お二人さん。


この歌では、色んなキャラに扮装して、二人がベストテンに出演していました。


もうなんつうか・・・・












宴会のり♪





って感じ。(笑)



例えば、こんな感じです。





林檎殺人〜きりん〜.bmp




どうですか??


ワル乗りして、レコード出したら


売れちゃった〜〜♪イエ〜イ♪


印税ばんざ〜い♪





って感じだったんでしょうかね。(笑)




それにしても、郷さんもすばらしいと思いますが、この歌は、やっぱり
樹木さんが、なかったら成り立たなかったでしょう!!







???




どうだったっけ!??




ようく考えてみたら、




















樹木さん、踊り専門やったような・・・。(笑)




はじめと終わりにちょろっと郷とユニゾンで歌い、後は、



フニフニフニフニ♪と踊っているだけだったかな。




まあ、そんなことはいいでしょう。樹木さんのあの存在感は、
やっぱりすばらしいし、あれだけ楽しい雰囲気をだせたのは、
樹木きりんさんの魅力のたまものってことだと僕は思ってます。

(味のあるいい女優さんですよね)












posted by 太郎ちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。