笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年07月12日

みつばちマーヤ

みつばちマーヤ.bmp



今回は、「みつばちマーヤ」を取り上げてみました。


覚えてますか??みなさん!??


同じミツバチものでは、「みなしごハッチ」という漫画がありましたが、
こちらは、ハッチと比べたら、ほのぼの系、そして・・・・


絵ずらがハッチに比べて、




















手抜いてるんちゃうか!???




って感じにシンプルです。(笑)





まあ、そんなことはどうでもよいとして・・・


このマーヤのお話ですが、内容はさほど覚えていないんだけど、
最後は、スズメバチに襲われそうになるミツバチの集団を、マーヤが大活躍
して、助ける!!みたいな感じだったと思います。



なんちゅうか、暴力的なところがあまりない。教育上とてもよい番組だったんじゃないかな〜〜。なんて思います。



ぼくも、これを見て、


命の尊さを教わりました。




(ほんとかよ!!)←うそにきまってるじゃん!!内容あんまり覚えてないの          に(笑)





いやいやいや・・・・


でもこの漫画、当時は楽しみに見ていたように思います。




そんなこんなで、マーヤの画像なんかを探そうと思って、サイトめぐりしていたら、すごいことを発見してしまいました。


この主題歌を歌ってる人って・・・・・


あの人じゃあ・・!??





























































チーター1.bmp




この画像で誰かわからなかったら、これでどうだ!!




チーター2.bmp




おおおっ・・・・



チーターじゃんっ!!



そうです。演歌界の大御所、チーターこと水前寺清子さん。



しあわせわんにゃ♪




のチーターです!!



僕はちょっと、感動してしまいました。



知ってましたか???主題歌歌っていたの!?



僕は、yahooの名作アニメクラブを見て、初めて知りました。



そして、マーヤの主題歌を聞いてみたら、うんうん・・・・






確かに・・・





ま〜〜や♪




っていうところの納豆のような粘り具合の歌い方は

確かに、チーターでした。(涙)←何で泣くねん!!




昔の漫画や、特撮ものって、意外な俳優さんが出演していたり、主題歌を
歌っていたりするんですよね〜。(例えば、いなかっぺ大将の主題歌は天童よしみが歌ってます)



いやいやいや・・・


ほんまにちょっとびっくりしてしまいました。



マーヤの懐かしい動画と、清子(チーターからいきなり清子呼ばわりかよ!)の納豆歌唱法を聞きたい方は、下のyahoo名作アニメクラブのアドレスからどうぞ!!(宣伝動画&主題歌は無料ですので)



http://anime.tv.yahoo.co.jp/meisaku/maya/




ということで、最後に、清子のサービスショットをのっけて終わりたいと思います!!


タイトルは、



「時間の国のき・よ・こ♪」



です!


どうぞ!!






























チーター3.bmp




(なんか、今回、マーヤより、きよこの方が扱いでかいよな)←気にしな  い!!気にしない!!(汗)














































posted by 太郎ちゃん at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | なつかしのマンガ(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
そうでしたぁ。確かにチーターが歌ってましたねぇ。この記事読んでて思い出しましたよ。
もうかなり昔のことなので・・。

野沢雅子さんのウイリーのあの眠たそうな声がなんとも印象に残っています。


Posted by レノン&マッカートニー at 2006年07月13日 20:39
どうも!レノン&マッカートニーさん!

そうなんですよ〜。チーターなんです。主題歌。

僕は、全然知りませんでした。


ウイリーいましたね〜〜。マーヤの友達。
賢いんですよね〜。ウイリー。


つ〜か、なんかおいしそうな名前です。
(そりゃ、ウイニー!!ソーセージやがな)(笑)
Posted by 太郎 at 2006年07月13日 23:09
こんにちは! ヒデキチです。

遊びに来ました〜。

いやあ〜、「みつばちマーヤ」懐かしっすね。(笑)
こういう系統のアニメ、最近ではありませんよね。
そういえば、「チーター」も、紅白に出なくなりましたしね・・・。

ところで、太郎さんのブログ、僕のブログにリンク貼ってもいいですか?

時代は変わっていきますね。(笑)
Posted by ヒデキチ at 2006年07月14日 19:43
どうも!ヒデキチさん。

ありがとうございます!!
ぜひぜひよろしくです!

僕のほうもリンクはらせてもらいますね。
ただ・・・・

お気に入りの仕方ちょっと忘れてるかも知れんので、2.3日かかりますが・・・。(汗)

よろしくお願いしま〜〜。
Posted by 太郎 at 2006年07月16日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。